TOPへ
HOMEへ



Photo提供/NOION


「僕の知らない君の顔」
BGM提供/煉獄庭園





2011年08月01(月)23:41

晴れ

ちょっと雲とかも出てたんで、そんなに猛暑というわけじゃなかった。仕事疲れた。でも5時で帰った。ああそうそう、昼に出勤する途中で郵便局でガクトさんへの郵便物出してきた。私の小説が掲載された本、送った。どきどき。(何を今さら)


2011年08月03日(水)14:56

晴れ

昨日は旦那はお休み。とうとう新しいケータイを買うからということで、私が出勤する前にドコモに行くことに。おかげで以前のケータイは音楽プレーヤーとなった。今、それで音楽聞きながらこれ書いている。こうなると大容量のSDカードほしくなるよなあ。ひとつのカードに聞きたい音楽すべて突っ込みたいから。もちろん、ガクトさんのは全部入れたいし。で、昨日はババさまんちでご飯。今日は私は休みで、最近疲れてるからということもあり、一日家でダラダラ過ごすために今日の買い物も昨日すませた。できれば「太陽の刻印」の続きも書きたいけどなあ。


2011年08月04日(木)19:20

晴れ

今日は旦那は昼出勤で一本で夜に帰ってる。今日も暑かった。そうそう、新しいケータイにガクトさんの着ボイス「ガクトどぇーす」をDLしてきた。期間限定じゃなくてよかったー。


2011年08月06日(土)23:14

晴れ

ちょっと曇ってたけどね。昨日は仕事ちょっと遅くなって5時半で帰った。旦那は今朝戻って夜に出勤。一本で明日朝戻る。今日はマイクロSDカードの4ギガを買った。これにたくさん曲入れるぞー。


2011年08月08日(月)23:29

晴れ

異常な暑さ。もう死にそう。今日は旦那は夜出勤の一本で明日は休み。仕事は5時で帰ることに。息子は盆休みが12日から17日までだそうで。もしかしたらうまくすると16日は旦那も休みだった場合、親子三人で過ごせるかなあと私も今日16日に休みを入れさせてもらった。


2011年08月13日(土)17:28

晴れ

久々に日記を書く。ずっと書く気にならなくて書かなかった。というか、4ギガのマイクロSDカード手に入れたおかげで、曲を入れるのに時間取られて他のことができなかったのがほんとのところ。11日は夜に息子が帰ってくるということで、4時過ぎに向こうを出たとメールが来たんで、8時までに帰って来るかな、旦那が出勤するまでに帰って来るかなと思ってたら、結局8時半くらいに戻ってきた。ほんとは夜間パトロールがあって、8時までに帰ってくれば出るつもりだったんだけどね。まあ、絶対出なくちゃならないわけじゃなかったんで、今年は失礼させてもらうことにした。前日だったら出たのに。まあしょうがない。昨日は旦那はまた夜出勤だったんで、仕事は息子に送ってもらって、帰りは旦那と息子と二人で迎えに来てくれた。盆だから仕事は忙しんだけど、盆の間は5時で帰るようにしている。明日もそのつもりだし、明後日もね。今日は昼から米子に出た。息子がアニメイトに行きたいからって。ついでにブックオフにも連れて行ってもらった。帰って来て、3時にババさま連れて墓参り。それからプラントに買い物に行って、帰って息子は風呂入って、今は同窓会に行ってる。そういえば、プラントでA子さんを見かけた。まったく変わってなかった。声かけたかったけど、早く帰らなくちゃならなかったんで声かけられなかった。残念。


2011年08月14日(日)22:24

晴れ、時々雨

昨夜は息子は2時半に戻ってきた。私は昨夜はあれからちょっと自分の体調のことでうだうだして精神的にちょっと危うかった。でも今朝までに何とか浮上。ところが、今日の朝、実家からの電話でまたしてもどん底に。弟が狭心症で倒れて労災に運び込まれたのだそうだ。それで、本来、ばあちゃんやイトコたちと息子で花回廊に行くはずが行けなくなってしまった。それにしても今度は弟がそんなことに。今年は次から次と不幸が起きる。これで本当に最後になってほしいんだけど…。ついでに、宝くじも全部外れた。なんかもう何も信じられなくなるなあ。

息子たちは同窓会でタイムカプセルを開けたそうだ。その中に新品の雑巾が入っていた。なんでそんなものを?息子も覚えてないそうだ。(笑)


2011年08月17日(水)20:48

くもり、一時豪雨

息子は今日の昼過ぎに戻って行った。まあ、今週土日が休みだったらまた金曜日くらいに戻ってくるんだろうけど。昨日は親子三人休みだったので、お昼前に米子に行った。一番の目的は旦那の仕事用のズック購入と電動歯ブラシの替えとトランスミッター購入。お昼は久々にモスで食事。夜にサンドイッチオードブル欲しいなあと思ってたんだけど、たぶんないだろうなと思ってたらやっぱりなかったんで、お昼に食べといてよかった。モスで食事したあと、松江に行った。仕事中に旦那が見つけて気になっていたというゲームセンターに行った。リラックマのデカぬいぐるみのUFOキャッチャー。何とかゲットできました。今後ろにいます。(笑)それから、ババさまも一緒に墓参りして今度は港タワーの水族館に。妖怪屋敷見たかったけど、時間終わってた。残念。それから買い物してババさまんちでご飯。今日は結局一日ずっと家でゴロゴロしてた。


2011年08月20日(土)22:36

くもり時々雨

昨日は旦那は昼出勤の一本で夜に帰るはずだった。ところがメールで夜には帰れなくなったという。まあしょうがない。結局息子も土曜は仕事が入って帰れなくなるし。そしたら、木曜からプラントでは宇都宮の餃子始まってるし。また息子は食べれない。私は今日は昼から美容室に行った。終わって実家に寄ろうと思ったけど、母は出かけてたんで寄るのはやめた。それから買い物して帰って、夜に母から電話あり。弟があれからどうなったか気になってたんだけど、それを聞いた。13日、私と息子とババさまとプラントで買い物してた時に母に出会ったわけだけど、その時はまだ弟は仕事から帰って来てなかったらしい。どこだったか、荷物を運んだわけだけど、その時からどうやら胸が苦しかったらしい。本人は食あたりだろうと思ってたらしく、ガマンして荷物運んで鳥取まで帰ってきたけど、どうにもしんどいので、家に戻ったということ。だけど、そこでさらに苦しくなって、息もできないくらいになったということで、娘のSが救急車呼んでくれて、それで労災に運ばれたんだって。でも、なんで済生会じゃなくて労災だったんだろうと疑問を持ったんだけど、母いわく、救急隊の人の判断で労災に回したそうだ。これはただの食あたりじゃないなということで。さすがだ。しかも、弟は運よく当直の先生が循環器系の先生だったらしくて、すぐさま緊急手術に入ったそうな。これが別の科の先生が当直だったら、もしかしたら死んでたかもしれないなあと。13日には一本、次の日にはもう一本入れたそうな。血管を膨らます金属、なんてったっけな、名前忘れたけど。何とか今は危機を脱したみたい。ちょっと安心した。とはいえ、これから心臓の薬飲むということは、手術とかあまりできなくなるらしいなあ。血が止まらなくなるらしいから。血といえば、今日は私も玉姫様がご来訪。美容室に出かけようとしたお昼過ぎにご来訪した。


2011年08月22日(月)00:00 日付変わってしまった。21日の日記

雨のちくもり

午前中は雨が降っていた。昼からは曇りだったけど。今日は旦那は夜出勤の一本。なので、送り迎えしてもらった。明日もだって。らっき。それにしても、以前のケータイを音楽プレーヤーとして使おうと思って、4ギガのマイクロSDカード買ってガンガンに曲を入れたはいいけど、いざ編集しようとしたら、なんと2ギガまでしか対応してないという。しかたないので、4ギガのは新しいケータイで使うことにする。ただ、新しいのでは充電しながらイヤホンで聞くってことができないんで、あんまり使えそうにないんだけど。で、とりあえず2枚2ギガのSDカードをプラントで買おうと思ったら、ちょうど在庫が切れていた。残念。


2011年08月24日(水)20:44

くもり

昨日まで寒かったのが一転して今日は暑い。昨日は旦那はお休みだったけど、今朝の3時に起きて出勤していき、午後2時くらいに戻ってきた。明日は昼前出勤。私は午前中に掃除したあと、郵便局に。鷹の目さんに鳥取文芸を送った。ああ、そうそう、昨夜10時くらいに突然速報が入って、あの島田紳助が芸能界を引退すると流れた。その後、11時にのニュースで10時からの会見の模様が流れていた。


2011年08月30日(火)21:47

晴れ

ずっと書いてなかったなあ。金曜の夜に息子が帰ってきてから日曜の昼に帰るまでは日記なんか書く気になれなかった。てか、パソコン自体立ち上げる気にもならなかったなあ。日曜は朝に戻ってきた旦那が夜出勤の二本だったんだけど、送り迎えしてくれて、迎えに来てくれた時、どうも寝れなかった、変な汗が出てたって言ってて、出勤するまでちょっと寝ると言って横になったかと思うと、やはりどうもいかんなあってことで休みの電話をした。次の月曜は夜出勤で、送り迎えはどうかなあと思ったんだけど、だいぶ良くなかったんで、送り迎えしてくれるって言うんで甘えた。そしたら、迎えにきた旦那が「今日も休みになった」と言う。心配してくれた会社の人が休めって言ってくれたらしい。今日は昼に出勤して明日朝に帰る。明日は休み。出かけられたらいいなあ。あ、そうそう、鳥取文芸送った鷹の目さんから手紙来た。



inserted by FC2 system