TOPへ
HOMEへ



Photo提供/NOION


「僕の知らない君の顔」
BGM提供/煉獄庭園





2011年05月01日(日)20:57

晴れ

昨日は風が強くて雨が降るかと思ってたら、それほど降らなかった。昨日はどこにも行かずに息子と二人で家でまったり過ごした。昼から買い物に行くくらいで。今日は仕事場に送ってもらい、買い物して帰った。今日も物量多くて5時では終われなかったけど、私は5時で帰った。息子がこっちにいる間は5時で帰るつもり。それにしてもちょっと暑い。


2011年05月03日(火)11:29

くもり

まさかこんなことになるなんて…昨日の朝は考えもしなかった。昨日9時過ぎに旦那を起こして、それからフロ入れて湯がたまったからそれとめようと風呂場に行ったところ、洗濯機受けの角に思いきり足の指をぶつけてしまった。あまりの痛さに悲鳴を上げた。旦那が驚いてきてみてくれたんだけど、薬指がちょっと曲がってしまってて、これはもしかしたら折れたかもしれないということで、急きょ、病院に連れて行ってくれた。レントゲン取ったら、やっぱりきれいに折れてしまってたそうな。ということで、しばらく仕事行けません。次は来週月曜日9日に骨の具合を見てもらいに行きます。だから、9日までは休みということにしてもらいました。嬉しくない休みです。これはもう小説を書けってことなのかなあ。はあああ…。今日は息子は現在お出かけ中。友達とドライブ。蒜山に行くんだって。いいなあ。旦那は昨日は仕事休んでくれた。しかも、どうなるかはわからないけど、シフトの変更の話をしてみるって。二日に一度は夜出勤の一本にしてもらって、その時に買い物に連れて行ってくれるということに。ほんとごめんなさい。ほんとに災難な年だよなあ。やっぱ埋め合わせで宝くじ当たってほしいよ。もうやだ、こんなの。


2011年05月06日(金)21:08

晴れ

水曜はリハビリもかねて、予定通り花回廊に行ってきた。かなりしんどかったけど、だいぶ松葉づえにも慣れたかな。元気になってまた来たい。息子は昨日、お昼過ぎに戻って行った。今度帰るのは来週予定。連休になったら、だけど。今日はお昼にNさんから電話あり。みんなごめんね、迷惑かけて。あー早く仕事したいー。


2011年05月07日(土)22:18

晴れ

腹が痛い。でもまだ玉姫様がご来訪されない。早くきてくれー。しんどいんだよ、この痛いのは。ただでさえ足が痛いのに、筋肉痛で。

スクールランブル読了。かなりよかった。イライラさせられたけれど、まあそれはそれってことで、なんかこういうの読むとほんっと何か書きたくなるね。一番好きなシーンはやっぱりハリマとからすまのガチンコ勝負だなあ。ハリマの葛藤も好きだったけど、やっぱ私のツボはからすまくんのギャップ。あれに弱い私です。(笑)

って、どうやらたった今玉姫様がご来訪されたようだ。お待ちしておりましたわ。


2011年05月09日(月)14:49

晴れのちくもり

今日は9時予約の診察に行ってきた。レントゲンとってもらって骨の具合を見てもらう。結果、ズレてないし順調だとのこと。で、聞いてみた。完治はいつごろか、仕事はいつ出ていいかって。そしたら、松葉づえついていいのならすぐにでも仕事に出ていいと言われた。けど、私の仕事は松葉づえついてたらできない仕事だ。松葉づえが取れるのが一ヶ月から二ヶ月、完治までは三ヶ月かかると言われた。さ、三ヶ月…そんなにかかるとは思いもよらなかった。買い物して帰って、仕事場に電話して、その旨伝えたら、とりあえず三週間後30日まで休みにして、その日にまた連絡をくださいと言われた。まあ、もしかしたら少しは完治までの日数が縮むかもしれないしなあ。それにしても、こんなに長くなるとは思いもしなかった。まあ、骨折だからしかたないんだろうけど。買い物してる時にYさんに出会って、完治まで三ヶ月だってと話したら、執筆に専念しなさいってことだよと力づけられた。うん、やっぱそう思うようにしないとな。観念して執筆に専念しよう。


2011年05月11日(水)22:23



昨日もだけどすごい雨。土砂降りの雨。昨日はゴミ出しの日なので、カッパを着て足にはビニール袋まいて松葉づえは濡れさせたくないからとビッコひいてゴミ出しした。今日はビンカンの日で、それも出した。大変だった。金曜までこの天気は続くらしい。足がこんなだとすごく大変。今日はババさまが今度目の手術をするので、その説明を受けるために旦那が昼から病院についていったのだけど、その後買い物に出かけるのにちょっと大変だった。明日は夜の一本なんで、明日も買い物に行くんだけど。


2011年05月13日(金)15:57

晴れ。

昨日までの天気が回復して今日からは天気はよくなるみたいだ。でもちょっと肌寒い。まあ、これくらいが一番過ごしやすくて気持ちいいけど。昨夜は旦那は一本で今朝戻り、今日は二本で明日の朝戻る。で、明日は夜出勤だから、明日は買い物に行ける。今日はお昼前にまたNさんから電話あり。いつも気にかけてくれて感謝。仕事場の様子も聞かせてもらった。奴は下に逆戻りで、どうやらEさんが戻ってくるらしい。よかった。Kさんはぜんそくで休んでるらしい。だから、応援で何とかやってるみたいで、この間なんかはお偉いさんだのが応援にきていて、ミスの連発だったらしい。そりゃまあしょうがないよね。ほとんどそういう作業してないんだからさ。あー早く仕事に出たい。


2011年05月15日(日)16:47

晴れ

今週は息子は戻ってこない。来週もだ。旦那は今度は明日が休みだって。えー水曜かと思ってたのに。そりゃ病院の件もあるから都合はいいんだけど。でも、今ほんと美容院に行きたくてしかたないんだよね。でも息子は帰って来ないし、旦那も月曜が休みときたら行けない。この足じゃ一人で外出なんかできないし。何とか都合のいい日に旦那の休みがくればいいけどなあ。


2011年05月16日(月)22:09

晴れ

先週の11日に旦那は近くのY病院にアレルギー検査を受けに行ったのだけど、その結果は次の水曜までわからない。けど、あれ以来、もらった目薬もあんまりきかないで、今朝なんか仕事から戻ってきたら、目に違和感がありまくりで、かなりいらついてかわいそうなくらいだった。で、今日は私の診察日で、済生会に行ったあとに今度は眼科医院に旦那は行ってみた。そこでもらった目薬はだいぶきいてるみたい。やっぱアレルギー性のやつみたいだね。これはもう完治はしないから、その時期だけはこんなふうに市販で買ったアルガードで洗浄したり、眼科でもらった目薬で症状を抑えるくらいしかないんだろう。ううう…こわいなあ花粉症…ってか、旦那のはそれとも違うアレルギーみたいなんだけど。私のほうはというと、先週と変わらず。骨はずれてない、でもまだくっついてない。今度は二週間後だって。30日。その日は仕事場にも連絡入れなくちゃなあ。それがちょっとユウウツ。


2011年05月18日(水)20:46

晴れ

今日は暑い。明日はもっと暑くなるらしい。午前中は旦那はY病院に検査結果を聞きに行った。そしたら、スギ花粉だって。目がひどくなったのは、去年はスギ花粉じゃなかったのが今年からその症状が出てきて、そのうえに黄砂アレルギーが重なった結果みたい。来年からは2月くらいから予防しましょうね、だって。それから銀行で税金払って、買い物に行った。今夜出勤で一本で明日帰ってくる。で、明日は休みだって。




inserted by FC2 system