TOPへ
HOMEへ



Photo提供/NOION


「僕の知らない君の顔」
BGM提供/煉獄庭園




 2011年03月01日(火)10:29

 雨。

 といっても、そんなに降ってるというわけじゃない。昨日も結局はパラパラ程度で、カッパ着なくてもすんだ。昨日の仕事は5時で帰った。今月からは旦那はずっと夜出勤なんで、私 も5時で帰ることにする。それも、旦那は土曜の休みは無理だから水曜にお休みもらうことにしたんだけど、その関係で夜出勤になってしまうのだそうだ。昼前出勤がいいよなあと思う んだけどしょうがないか。

 今朝は階段掃除。もうやっつけてきた。疲れた。(笑)


2011年03月02日(水)09:48

雨。

昨日は旦那は夜出勤だったんで送り迎えしてもらう。当分5時で帰る、5時以降も仕事できる時だけに言うっていうことを職場に言っておいた。なんかちょっと嬉しい、何も言わずに毎日5時で帰れるのって。来年、役員が回ってきたとしたら、来年はずっと5時で帰ることにするつもりだけどね。

今日は昼に帰ってくるはず。それからお休み。さすがに今日は松江には連れて行ってはもらえないけど。今日寒い。

それにしても、昨日、朝8時くらいだったかな、民生委員のМさんという人から電話があった。ババさまと連絡取れないって。電話しても出てこないからさっき家まで行ってみたけど、カギがかかってたって。まあ、7時くらいには仕事に出るからいないのもうなずけるんだけど。ただ、ポストに新聞がはさまったままだというんで、それはちょっとおかしいなあと気になった。もしかして倒れてるかもしれない気持ちが増してきて、自転車で行ってみた。カギあけて玄関のところは見た。スリッパがそろえてあったんで、やっぱり仕事出たあとみたいだった。ところが、前日の夕方だったかにもババさまから灯油を頼まれてたということもあって、昨日は夜8時くらいに電話したんだけど、ババさま出てこない。おかしいなあ。出かけてるのかなあと思って、それから9時半、10時半と電話するけど、どうしても出てこない。こうなると気になって気になって寝れないので、10時半過ぎに自転車でババさまんちに行ってみた。よかったー。いたよ。どうやらAさんちから新しい電話もらって設置してもらったらしいんだけど、それがどうもかけることはできても受けることができないらしくて、それで電話に出れなかったんだって。ほんとにもー。


2011年03月03日(木)20:20

雪。

寒い。けど、今日は旦那に送り迎えしてもらえた。昨日は旦那がお休みで、昼に戻ってきたので、帰ってきてからローソンに行って、夕方には買い物にも連れて行ってもらった。ババさまに頼まれていた灯油も買って持って行った。明日も送り迎えしてもらえる。


2011年03月04日(金)09:57

雪。

チラチラしてはいるけど、それほどの雪じゃない。でも寒い。今日は送り迎えある。今朝6時半くらいに旦那戻ってくる。今は寝てる。これから天気は回復するらしい。で、明日はいい天気になるみたい。


2011年03月05日(土)09:29

晴れ。

昨日の仕事は珍しく4時半。久しぶりに早めに帰った。昨日は出勤する頃に吹雪だった。ほんと旦那の送り迎えがあってよかったー。でも、すぐにやんだ。今日はいい天気。昼には旦那が仕事から戻ってくる。今日は買い物しなくてすむように昨日買い物した。だから、別にいい天気じゃなくてもよかったのなあ。明日からまた天気は崩れるみたいだし。ああやだやだ。


2011年03月06日(日)09:37

雨。

あれからついったーにログインしたら、息子が今から帰るというようなことをポストしていてビックリ。旦那が昼頃に戻ったあとに息子も戻ってきた。会社行ったら仕事休みだったんだって。うーむ、気まぐれな会社だなー。

昨日は旦那が帰ってくるなりキモを冷やしたという。帰ってくるときに車の陰から出てきた車と接触しかけたそうな。何とか回避できたのも旦那の腕のおかげだよなあ。これが息子だったら、まちがいなく事故ってたかもしれない。

昨日は昼から息子に買い物連れて行ってもらった。次の日、買い物しなくてすむように次の日の買い物もしてしまおうかなと思って。


2011年03月07日(月)08:35

雨。

今、旦那は済生会に行っている。昨日、お昼に戻ってきた時に、どうも体調よくないと言っていたのだけど、夕方、私が仕事から戻ってきて、起きる時間にトイレ行ったら立ちくらみがしてめまいがするということで、昨夜はお休みした。で、検査を受けに次の日に行くということで、今行っている。心配だ。ただの疲れであればいいのだけど。私はというと、さっき玉姫様がご来訪されて、だんだん痛みが強くなってきている。お昼になったら薬飲まないと。

息子は昨日は私が出勤したあとに帰ったらしい。


2011年03月08日(火)09:51

雨のちくもり

昨日はあれからお昼前に旦那から電話があり、検査が終わって結果は異常なしと出たとのこと。やはり睡眠不足などからくる自律神経失調症なんじゃないかということ。つまり疲れ。で、昨日は夜出勤して一本で今朝戻り、今日は昼前出勤。

昨日は出勤する時に郵便受け見たら何か入ってる。見てみたらリラックマのストラップ。誰がこんなところに…とは思ったけど、たぶん息子だろうなと思って夜にメールしてみたらやっぱりそうだった。帰る時に渡しそびれていたのを郵便受けに入れておいたそうな。

玉姫様のご在宅のせいで体調悪い。


2011年03月09日(水)18:32

雪。

寒い。とにかく寒い。朝は天気はそんなに悪くなかったのだけど、雪が降るからなのか寒かった。昨日は仕事で久しぶりに大失敗。棚卸で数え間違え。入荷数を入れるの忘れてた。やっちまったよ。この次は間違えないようにしよう。旦那は昨日は昼に出勤して今朝戻り、今日はお休み。お昼前に松江の本屋に連れて行ってもらう。けっこう収穫あり。


2011年03月10日(木)20:47

曇り。

相変わらず寒い。今日の仕事は5時まで。昨夜は寝たのが12時過ぎてしまい、今日はどうも体調よくなかった。今夜は早く寝よう。でも、今朝6時から7時半に見た夢にガクトさんが出てきた。いやーなんつーかすごい夢。たぶん、エンマキのマンガのせいじゃないかと思うんだけどね。そのおかげか、体調は良くなかったけど、今日一日は幸せな気分だった。



inserted by FC2 system