TOPへ
HOMEへ


Photo提供/NOION

「僕の知らない君の顔」
BGM提供/煉獄庭園



2011年01月04日(火)19:13

雨。

ずっと日記を書く気力が出なかった。実は今も本当は息子のことが心配で書く気力がなかったりする。今日は昼から息子は向こうに帰って行った。「無事ついたらメールして」とメールしたけど、まだない。どうなったかな。気になってしかたない。

まず、今日も歩いて仕事に行ったわけだけど、さすがに食べるものないから5時で終わって買い物に行こうとして、どうもお腹の調子が悪くなってきたので、帰ることにした。予定では明日は旦那は夜出勤なんで、買い物に連れて行ってくれそうなんで。

それにしても、ほんとに最悪な年末年始だったなあ。31日雪の中を送ってもらって仕事に行き、5時に帰ろうとしたら猛吹雪になってて、何とか旦那に迎えにきてもらった。買い物を午前中にしててよかったよ。ただ、その買い物もギリギリになってしまったもんだから、買ったサンドイッチセットを車の中でかっこんで、荷物はすべていったんババさまんちに置いて、カバン取ってきたらそっこうで仕事場に向かった。しかも、休みのはずの旦那は呼び出しがあってご飯食べて6時には出勤していった。三時間もかかって仕事場について、そのまま帰れなくなってしまった。私と息子はそのままババさまんちでご飯食べて何時ごろだったかな10時になる前にはもう家に戻った。それからごそごそしてたんだけど、私は1時半には寝た。ふっと目が覚めたのが3時半。あれ、真っ暗。息子寝てるみたい。てか、停電してるし。朝5時くらいに旦那が「帰れない」とのメール。私は停電してるー寒いーとメールしたんだけど、そしたら、雪溶かしてそれを温めてペットボトルに入れて簡易カイロにするようにとレスがきた。まあ、それはいいとして、とにかくそういうときに限ってトイレに行きたくなる。なので、雪を溶かしてトイレに流す水を確保。それから、8時半くらいまで雪かきして、9時くらいにはババさまんちに移動。昼にはそっちに旦那も帰ってきたんだったかな。停電まだ続いてるのかどうかわからないって言ったら、電話してみればいいと言われて電話したら通じた。それから家に戻ることに。旦那はまた夕方に出勤するつもりだったけど、車がはまってしまって出勤できなくなった。次の日は結局そのまま出勤はせずに、私が歩いて出勤したけど迎えにきてくれた。ただ、私のほうが8時まで仕事するはめになって、それを待ってる間、息子はプラントで買い物したんだけど何も買うものなかったって。そのあと、またババさまんちでご飯だったけど、旦那は夜中3時に出勤するということで、すぐに帰ることに。3日の早朝3時に旦那は出勤していき、私はまた出勤。今度は5時で帰ることにした。そのまままっすぐババさまんちに行ったのだけど、息子はまだきてなかった。電話してみたら、旦那は3時くらいに戻ってきて寝てたらしい。そしたら、その後6時に呼び出しがあって出勤していって、私と息子がまだババさまんちにいる時、8時くらいに今から会社から戻ると電話。9時くらいに戻ってきた。今日は昼前に出勤。予定では明日の朝に戻って夜に出勤。だから買い物に連れていってもらえそう。今日も5時で帰ってきた。お腹痛くなってきたんで、買い物してる場合じゃなくて何もない。でもまあいいや。今日は早めに寝ないとなあ。

息子、さきほど無事戻ったとメールしてきたので、電話で話す。よかったよかった。


2011年01月05日(水)07:27

曇り。

今朝5時前くらいかな、旦那が戻ってきた。いろいろお土産持って。卵とかフランクフルトとかプリン。今は寝てる。久しぶりに買い物行けそうだ。できれば実家にも行きたいけど無理だろうな。まだ実家の周りは雪が積もってるから。それにしても、先月も不燃物出せなかったのに、今日もたぶん出してもダメなんだろうなあ。来月持っていくのが大変だ。今日も昼から雪みたい。もう積もって欲しくない。
-----------------------------
おめでと、なのです
January 05 [Wed], 2011, 22:08

ちょっとおめでとうとは言いにくい年始めなんですけどね。
それでも明けてしまいました。
まだ初詣も行ってません。
ああ、今年はどんな年になるのか…今からちょっと怖いです。

お願い、良い年になりますように。


2011年01月06日(木)08:26

曇り。

昨日はあれから旦那が寝ている間に駐車場の雪かきをした。旦那の車ははじっこにあるんで、生垣と縁石あたりに雪の塊があっていつも停める場所より隣の車寄りに停めるはめになっていた。あとで聞いたことでは、隣の人とは了解済みだったみたい。でも私は気になってしかたないんで、雪かきすることに。11時くらいに買い物にでかける時、旦那が「誰か雪かきしてくれたみたいだ」と言うんで、得意げに私だよーと教えた。雪かきしてる時に息子が停めていた場所に雪の塊とどうやら息子の車の部品の一部が放置されていた。やっぱり雪が積もってたせいで車の上部にあった部品が壊れてしまったんだって。前日、息子が帰る時間に旦那のケータイに「車壊れた」と電話があったらしくて、まあ、それくらいの破損はたいしたことじゃないという話をしたんだそうな。旦那は息子から電話がくるから「ドキーッ」としたって。そりゃそうだろう。また事故か!と思ってもしょうがないよねえ。

昨日は雪は降らなかった。ここらへんでは。買い物から戻って昼。竜馬を見ながらご飯食べて、旦那は2時くらいに就寝。私はネオアンやったりごそごそしたりして過ごした。前日の腹痛もまだいまいち治ってないし、疲れとかが喉に出たりしてるみたいだし。今朝もまだお腹の調子は悪い。寒いとよけいにしんどい。さて、旦那は昨夜出勤していって一本の予定で、もしかしてら臨便が出るかもということだけど、今はまだ帰ってきてない。どうなのかな、臨便出たのかな。今日はやっぱり歩いて仕事に行くことになるのかな。


2011年01月07日(金)07:48

曇り。

昨日はあれから待ってても旦那は戻ってこなかった。だから、11時40分には用意してまた歩きで出勤。昨日はちょっと早めについてしまった。12時25分頃。次の日は旦那は休みだから歩かなくてもいいかもと思ったのだけど、またこんなに遅くなるようなら行きは歩きになるよなあとなってたら、私が仕事から帰って、夜出勤のために起きてきた旦那が、臨便じゃなくて通常のを一本走ったそうな。具合を悪くしてしまった人の代わりに。臨便はなかったんだって。臨便だったらもっと早く帰れるはずだったとか。昨日は私も豆腐などをもらって帰ったのだけど、旦那も白バラの乳製品をもらって帰ってた。今朝はちゃんと帰れたらしい。4時半くらいに戻ってきた。でも臨便はあったんだって。ただ、前日のことで気の毒に思ってくれたらしくて帰らせてくれたんだって。よかった。


2011年01月08日(土)08:32

曇り。

ということで、昨日は無事送り迎えしてもらった。仕事も私だけじゃなくみんな5時で終われたし。買い物も次の日の分もしてしまうことに。とはいえ、今日は昼から私の実家に行ってこようと思う。年始持っていくはずだったお酒を持っていかないとなあ。あと、取り寄せてもらった鳥取文芸も受け取りに行かないと。今日は旦那は昼に出勤。今日は天気は緩むみたいだけど、明日からまた雪だとさ。まあ、予報では明日の夜からみたいなんで、仕事行く時は大丈夫そうだけど、それでも明日も歩きだよな。はあ…いつになったら自転車で行けるやら。



inserted by FC2 system