2013年02月20日(水)22:56

くもり、時々雪

今日は午前中ババさまは病院で、その間、本の学校に行ったりしてた。ブックオフにも行きたかったけど、時間なくなったんでババさま迎えに行って帰って旦那の作ったラーメン食べて、それから近くの銀行にババさまの住所変更してもらって、美容室に連れてってもらった。私とババさまと髪してもらってる間、旦那は花粉症の薬もらいに病院へ。それから迎えにきてもらって墓行って、ローソン寄ってから、次にプラントに買い物して帰った。そうそう、本の学校では鳥取文芸のあとがきを見た。表現力かー。やっぱないんだなー。あと、人間の本性を描くものがどうのと書かれてあったな。そういうのけっこう得意なんだけど、それは以前の気力のあった時の私で、今はあんまり書けないかもなあ。

-----------------------------
2013年02月20日 22:47

1999年の過去日記をHTMLで書いてはサイトに更新していってる最中なんだけど、その中で「やふとぴ」カテで書いたこの時の内容に関係する当時の私の気持ちを書いた日記が出てきた。くやしいって書いてて、なにがなんでもデビューしてやるーと書いてたんたけど、結局はあれからデビューなんてできてないし、これからもそうならないだろうな。あの時、私に対してあれを投げつけてきた二人は今はどこでどうしてるやら。まあ、私なんかのことは忘れちゃってんだろうけどねえ。それにしても、あの時も日記に書いたけど、セックスが汚いなんてどこにも私書いてなかったけどなあ。どっちかってーと私はセックス汚い言う人のことを見下していた方だったし。ただ、確かに夢見る少女というのは言えてたし、年若い女の子ならまだしも、今もあの頃もおばさんとカテゴリされる人種であったから、そりゃ他人に気持ち悪いと思われてもしかたない。なんつーか、私が既婚者であることを知ってたかはわからないのだけど、既婚者であることを知らないで未婚者だと決めつけての発言だったとしたら、相手にぶつけた言葉がそのまま自分に返ってくるとは考えずにの発言になる。そう思うと、考えなしであの頃は私も書き散らかしてたけど、そっちも私とたいして変わらない気持ち悪い決めつけ人間ってこと言われてもしかたないよなあ。なんてね。

なんかもう、あの頃みたいに、私に対してネガティブ発言なんか投げつけてくる人いなくなったよなあ。今は昔ほどショック受けることはないんで、そんな自分に対しても淋しくなったなあと思ってしまったりして、せっかく強くなって何言われようがなんともなくなったというのに、今は昔ほど好き勝手な問題発言はしなくなってしまった。もっとも、めんどくさくて書かなくなったというのもあるんで、書きゃいいのにと自分でも思ったりもするんだけどね。でもほんとめんどくさい。なんて言いながら、好き勝手書いてみますた。(笑)





inserted by FC2 system