2004/11/12(金) 今日もあつっ!


今日もなんですが、TV見てたら、とあるCM見て旦那が言いました。「そりゃいかんだろ」って。
そのCMは泣き出した赤ちゃんにヘッドホンで音楽を聴かせると泣き止むというCMだったんですけどね。旦那曰く「真似する馬鹿な親が出てくるだろうなあ」と。いや〜、私も赤ちゃん産んだ人間ではありますけれど、子育てに精通してるわけじゃないんですけどね。(あたりまえだ)でも、「それはやっちゃいけないこと」ということは何となくわかりますが。ああいうことをすると赤ちゃんに悪い影響とか出てくるんじゃないかっていう実証は知りませんけれど、どうなんでしょう、詳しい人いたら教えていただきたいものですが。(教えてクンになってるし〜)

そういや、私が息子を産んですぐの頃に、ビデオの「赤毛のアン」をどうしても見たくて(あれ25巻全部持ってるんですよ私^^;)仕事が休みになると一日中ずーっと見続けたことがあったんですね。その間、息子は私の傍で一緒に画面を見続けてました。私は泣きもせずにじーっとビデオを見て大人しくしてるので安心していたのですが、後に長時間赤ちゃんにTV画面を見せるのはよくないと知り「やっちまったよ」と思いましたけれど。あれですね、子供が大人しくするんならどんなことでもする親の典型ですよね。私もそういう馬鹿な親の一人であったってことですよ。

てか。旦那がこういうのも教えてくれましたよ。何でも、とある母親がおむつを見て「うちの子はおしっこが青くない」と心配をしたということですが。
それは、おむつのCMではおしっこを青い水にして、分かりやすく説明をしているのを見た母親がそう思ったということですが、ほんとにとんでもないことを思ったり言い出したりする人っているんですよねえ。ええ、私も人のことは言えませんが。(爆)

パンチラがダメだというなら、ああいう誤解を受けるようなCMだってやめたがいいんじゃあないかと思いますが、どうなんでしょうねえ。つーか、想像すりゃわかると思うんですが、そんなこと。この私でも「ヤバイよなあ、これって」なんて思いましたけどね。私に想像できるんですから、けっこうあのCMは危ないよなあと思う人って出てくると思うんですけどねえ。考えすぎですかねえ。

+++++++++++++++++++++++++

今日はいつものプラントじゃなく、福山(噂)マンション近くのスーパーに買い物に行きました。ツタヤさんに連れて行ってもらいたかったから。ARENA37℃を買いたくて。
わはは。PATIPATIもあったけどね。両方は買えないので、表紙を飾った雑誌のほうを購入しました。まだ読んでません。
←で、そのツタヤさんではがちゃがちゃのロイさんをゲット♪(ゲットしてくださったのは旦那さまでし)


+++++++++++++++++++++++++++

きっと掻いて…あ、いや描いてくださるでしょお! 08:36

在仏熊猫日記: 芸術の秋?!(リンク切れ)

*******************

トトロちゃんの頭にっ!
ベレー帽がっ!

(≧◇≦)ノ

こうやってひでさんとトトロちゃん並べたら……

似てるかも。( ̄▽ ̄)〜

--------------------

天慈さん、こんばんは。
トラックバック、有難うございます。

どっちがどっちに、より似てますかねぇ(^^;
って言うか、そんなに似てますかぁ???
posted by ひで | 2004/11/13 12:33 AM |

ひでさん、おはようございます。(^^)

そりゃあもう、飼い主に似てくると言いますものね。
というか、その逆もあったり?(爆)
posted by 天慈 | 2004/11/13 9:09 AM |


++++++++++++++++++++++++++

ここで書いたものの続き。

今朝のめざましのカニ座は一位だった。ガクトさんも一位ですよっ!(だから何?)
しかも「甘えた声を出す」といいというようなことも書かれてあった!

ああ〜ん♪

がっくとさぁ〜ん♪←天慈さん勘違いしてまっせヾ(^^;)ォィォィ

つーか。

そういうことを書こうと思ってたわけじゃなくって〜。(ついネタ的な振りをしてしまう天慈さんですた)
とある人があたしの書いたコメントにレス下さったのですが、それにはガクトさんも言い間違えることあるというようなことを書いたんですよね。そしたら、相手の方はガクトさんでも間違えることがあるんだ〜と言っていました。完璧なイメージがあるからって。

ふーむ。。。

私だって人のことは言えませんが。
見た目のイメージとかやってることとか言ってることとか見て「こんな人なんだなあ」と思うことはあると思う。まあ、思うことは別に悪いことじゃないし、相手のことをよくよく知らなければわかるもんじゃないしね。
たとえガクトさんが人気アーティストであったとしても、ガクトさんを好きじゃない人にとってはどうでもいい存在で、けれども芸能人だから目にはつく。
そこから「ああ、この人ってこんな人なんだな」という印象っていうものは持ってしまうものだし。それはそれでしかたない、どんなに実像からかけ離れたものであったとしても。

今回のことで、やっぱりガクトさんを完璧な人であると思っている人はきっとたくさんいるんだろうなあと思った。

けれど、彼は完璧な人じゃないよ。

完璧な人ではないということはご本人さん言ってますしね。まあ、それも一挙一動をチェックしている人じゃなければわからないことですし、TVで見る彼を見てるだけじゃそう思われてもしかたないわけで。
ただ、言えるとしたら、ガクトさんは完璧ではないけれど「完璧になりたいと思っている」ということでしょうかね。だって、失敗したことやなんかを激反省して、この次は完璧にするぞーーーとなるわけですからして。

そうそう。

あたしが見れなかったMステスペシャルでの「君逢い失敗事件」(って、またしても事件扱いしてるよっ天慈さんっ)も、当時はガクトさんの体調が悪いから、だから失敗しちゃったんだということが巷で流れてたけれど、どうやらそういうわけじゃなかったみたいだし。
つまり、あれですか、そのスモーク吸っちゃったために出だしを失敗してしまい、それでずーーーーんっと落ち込んでしまった画が、見てるファンの人たちには「どうやら体調が悪いらしい。だから失敗したんだな」となったのかなあって……みんなやさしいね。(爆)
あたしは肝心の番組を見れなかったので(しつこいようだけど見たくても見れなかったんだからね、こっちで放送してくれないんだもん、まったくも〜)何も意見は言えないし、しかも、掲示板などで書かれていることを信じるしかないわけだけど……でもま、ガクトさんはそこらへんのことちゃんと説明してくれるんで(フラチな男たち内とか、別の場所とかで)あとで「そかそか」と納得できるわけですけれども。

でもさー、この間の「うたばん」はあれだよ、ちょっと待ってくださいよでしたよ、ガクトさん。(爆)

いや、確かにどっかで言ってましたよ、外に出るために部屋を居心地悪くしているって。けどさ、そのために滝を部屋で流しているとは言ってなかったような気がするけど? それとも私のチェックが甘かったのか?
湿度のことに関しても、あれが自分にとっては居心地いいって言ってたような気がするんですけど。

うーむむむ……やっぱガクトさんってば完璧じゃないじゃん。ま、そこがいいんですけど。(笑)


ああ、そうそう。
この間のオンデマンド放送聞いて。

はい、あたしもエレベータに挟まれたこと、あります、はい。
てか、ガクトさん、はさまれたんですか??(笑)

また始まったよ…ガンダムの話が…(−−;

顔を覚えられないガクトさん。
うちの旦那もそうだったな。ふむ。
でもかわいい子は覚えるよ、あたしがね。(爆)

武田鉄矢
松方弘樹
一位いないんですかあ??(爆)

+++++++++++++++++++++++++

PATIPATIは立読みしました。来年だったっけ、アルバムが発売される前にもう一枚シングル出すそうですけれど、そっちは何でも「不倫の歌」になるかもという話ですが。(爆)

ふ〜ん、ガクトさんって不倫も経験ありですか。(違)

かなり悲しい歌になるそうです。今から楽しみですよ。確か1月の発売だったよね。で、アルバムは2月?バレンタインの時期ですなあ。(((o(^。^")o)))ワクワク


inserted by FC2 system