2004/4/8(木)気分は最悪、お腹も最悪、天気は最高〜(T▽T)これが人生というものなのね〜(違)


いつもなら「姫様が参られますので…」と先触れが来るはずなんですが、今回はいきなり玉姫様が不意打ちのご来訪。(爆)

そういうことで、昨夜寝る直前に玉姫様がご来訪されました。突然だったのでびっくりです。だっていつもなら何日も前から異常な眠気と頭痛とに悩まされるのに、今回はそういうこと一切なしだったんだもん。
けど、遅れてでもシッカリきてます、それら諸々のことが。(T▽T)
頭は痛くないですけど、お腹は痛くなってきたし腰も痛いし、なんといっても───眠い!!(爆)

ものすごーくものすごーく眠たい!!(><)

つーか、頭痛くないけど、なんだかボーーーッとしてしまって、いかんです。
あ〜明日は踏ん張り時の一日なのに〜。(T_T)
けど、実は今、も〜ど〜にでもして〜という気分になってきてます。(笑)

えーとですね。やってしまいました。(何を?)

えーとー。。。昨日はアレだったんですよ。(だから、何?)
新入生クラス発表……( ̄▽ ̄)←バカ面さらしてる場合じゃないでしょ。ちったー反省しろやっ!(←自分の中の「いい子ちゃん」の声(爆))
朝11時から中学校で、だったんですよ。

あたくし、すーっかり忘れ果てておりました。(T-T)

夕方、担任(だと思うけど)の先生が、わざわざ配布物や名札などを届けてくださいまして、その時にやっと気がついたという体たらく。

ほんと親失格ですな。。。(−−;

クラス発表のその日に、自転車に乗るときにかぶらなくてはならないヘルメットを買うはずだったのですが、結局買えなかったので直接販売店に買いに行かなくてはなりません。は〜、それが、どれだけ私にとって精神的苦痛か、普通の方にはおわかりいただけないでしょうねえ。けど、忘れてた私が悪いんですから、しかたないです。これも修業と思って買いに行ってきます。まだ、息子が自転車通学じゃなかっただけマシでした。。。てか、○○自転車ってどこにあるんだ?……電話番号が記載されてるからかけりゃすむことか……はぁぁぁ、電話、ちょー苦手なのになあ。でも、誰もしてくれないんだから自分でしなくちゃ。。。(T-T)

でまあ、明日は入学式なんですが。

学校に行くのも緊張しててめまいがするくらいな天慈なんですけど(爆)、それだけじゃないんですよね、明日は。そうです、夜にはPTAの役員選出がある。それが一番問題。てか、それだけじゃないんです〜。(まだ何か?)
なんと、明日は同時刻に、自治会の役員の集まりもあると会長さんから電話が入りました。うぇ……あたしは身体ひとつだぞ。ここでしっかりした方なら息子をどっちかに行かせるのでしょうが、私にはそんなことできません。(それがいかんのだが)
生真面目な天慈さんが顔を出します。何とかしてどっちも出なくては、と。私って、しっかり覚えてることは、サボルってことができないんですよねえ。。。昨日のようにすっぽりと忘れ果てていれば、そりゃーもーしかたないんですけど、覚えてると胃がおかしくなるくらいにグジグジと考え込んでしまうので、それくらいなら出りゃーいいがな、となる。でも、出たとしても結局はただ出るだけ。つまりネタだけしっかり拾って帰るだけなんですけどね。(結局それかいっ)

旦那がいればなあと思った。

けど、旦那は仕事があるし。私が何とかしなくちゃと思う。
で、今ふっと思いついたことが。ババさま、PTAのほー行ってくれないかなあと。( ̄▽ ̄)←よからぬことを考えてる?(違う違う)

昔、似たようなことがあった。

ここの団地の前の団地(そこも県営団地だったんだけど)で、役員を決める話が出たとき、朝そういう話をしようということになったけど、私は当時まだ仕事していて、その時間はすでに出勤しなくちゃならない時間だった。でも必ず出席はしなくちゃならないってことで、ババさまに代わりに行ってもらったんだ。
ふむ…こりゃいい考えだな……あとは、昼からババさまが仕事から帰ってきたら電話して確認取ろう。何か明日の夜あったら頼めないしね。うん、ちょっと気が楽になったかな。(^^)

よくやった、天慈、頑張り過ぎなかったな、天慈───明日は、そう自分に言うことができたらいいなと思う。

++++++++++++++++++++++++

てか。だんだんと痛くなってきた。>お腹。(T-T)
あ〜も〜だめ〜神経がソッチばっかりに行ってしまって、これ以上はダメダメです。
裁縫だめでも、なんとか息子の制服に名札縫いつけてやらなくては……あたしたちの頃とは違うのね〜?


2004.04.08 13:16

+++++++++++++++++++++++++

はい、昨日のルフィの言葉、友達がメエルで教えてくれました。(^^)
いっきまーす。(笑)

『おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!
 航海術も持ってねェし!!!
 料理も作れねェし!!ウソもつけねェ!!
 おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!』 by ルフィ

おおおおっ!!!

そうだそうだったよ、「助けてもらわないと生きていけない」って堂々と言うやつだったんだ。

思い出したーーーーー!!!!

それですごく感動したんだよね。
何もできなくても助けてもらうしかなくても、それでも生きてる、そして、それに自信を持つって───何もね、できなくてもね、生きてていいんだなあって思ったよ、その時にね。
でもね、もちろん、何もできないっていうのは厳密に言うとそういうわけじゃない。
ルフィにはルフィにしかできないことがあるわけで、それはまあ普通に考えると、「ゴム人間」でにょろ〜んと身体が伸びるっていうことが、なんだろうけど、そうじゃないと思う。あれは悪魔の実を食べれば誰でもが手にすることができる能力だもんね。そうじゃなく、ルフイはバカみたいに夢を絶対に実現するって言ってるとこかなあ。

あ、それで思い出した。

ルフィ=ガクトさん、そして、ルフィの仲間=ガクトさんのスタッフ───そんな感じがしたよ、今。(笑)
もちろん、ガクトさんは何もできない人間じゃなく、いろんなことをできるわけだけど(後にわかったこと。何もできないよってガクトさん言ってた。できないから必死になってできるように努力する、それがガクトさんという人らしい)、おっきな夢を持ってて、それを必ず実現させると豪語しているわけだから、なんとなくね、ルフィに重なるんですよねえ。

でね。↑の言葉の次がいいのよ。(笑)

何も出来ないということを豪語したのを聞いた敵アーロンがこう言うの。(これも友達に教えてもらった^^)

『てめェのフガイなさを全面肯定とは歯切れのいい男だ!!
  (中略)てめェに一体何ができる!!!』

そしたら、ルフィはこう言った。

『お前に勝てる』

うおおおお!!!
かっこいーぞーーーー!!!!(≧◇≦)ノ
バカみたいな自信!!

だからこそ、ルフィの傍にいる人たちは「こいつが何をやるか見たい」と言うんですよね。確かそういうことをゾロが言ったっていうの、以前日記でも書いた覚えがある、うん。
ほんと、やっぱルフィってガクトさんみたいだ。
ガクトさんの場合も「ガクトさんが何をやるか見ていたい」って思うもん。(*^_^*)

あと、その友達がとっても好きなシーンもちょいご紹介。(*^_^*)

アーロンに逆らうと村人全員皆殺しだと言われ続けてきたナミだったけれど、とうとう決意して戦いを挑むとき、ナミは村人たちにこう言います。

『私と一緒に死んで!』

そして、それを受けて村人たちが。

『ぃよしきたァ!!!』

(T▽T)〜うぉ〜、そうそう、あたしも当時号泣したんだった〜。(ToT)

確かに、ワンピは名セリフが目白押し。
でもなあ、それってやっぱり昔のほうがそういう傾向だったんだけどね。最近のも嫌いじゃないんだけど、やっぱり最初頃がよかったなあって。
ううむむむ…やはりコミックスはほしいよなあ。。。何とか手に入れようか。。。



inserted by FC2 system