画像提供サイト
Little Eden



9月26日日曜日

22日に淡谷のり子(こんな字?)さんが92歳で亡くなったそうです。
とーとーお亡くなりになってしまったんですね、ブルースの女王が。
岩崎宏美だけが本物の歌手だと言っていた淡谷さん。私はけっこう好きだった。
ご冥福をお祈りいたします。
昨日からお母さんが民生の出張に行ってるからってことで、今日、お刺身を買ってお父さんに持っていってあげました。ちょっとお話してから帰った。
そうそう、今日、久しぶりに新聞に私の詩が載った。
記事の方は書きたい気持ちはあるけれど、なんか、こだわりが出てきてしまって、なかなか書くにいたらない。
でも、だんだん心にたまってくるものがあるので、その自分だけの取り決めを破って書いてしまうかも…。ま、いっか。

その時のこだわりがなんだったのか忘れた。けど、新聞に書かなくなったのは、新聞で名前が知られることによってのデメリットが出てきてしまうことが耐えられなくなったというのが書かなくなった本音。そうまでしてデビューしたいと思わなくなっていった。というか、確かに、書かないことで心にいろいろたまっていくことは本当のことで、だからこそ、ネットで書くようになったしばらくは怒涛のようにいろいろ書いてたもんなあ。今はそれほどたまっているということはないんで、憑かれたように書いていたのが嘘のよう。もっとも、まったく書きたくないというわけじゃないんだけどね。






inserted by FC2 system