画像提供サイト
Little Eden



9月21日火曜日

19日、とーとー米子へ向けてサイクリングを決行しました。
死にました。ばてばてでした。
あの快晴ですよ。両の手が、腕が、真っ黒になってしまった。
走らせながら、なんでここまでせなあかんのやーと、自分で決めて自分でやったくせに、泣き言を言ってしまったけれど、結局、休憩もせずにまるまる1時間かけても向かい風に悪態をつきながら、高島屋に行きました。
中島さんの「タナトスの子供たち」を手に入れました。
この本のためにがんばったのだーと自己満足しました。
しかし、おかげさまで、1時間休憩したのち、コスモに行き、ついでに米原の米子文庫に行ったら、中島さん名義の古本「ベストセラーの構造」を手に入れ、さらに、気をよくした私は安倍のブックオフに行くと「マンガ青春記」を手に入れた。つらい思いをしたかいがありました。
コピーが部品交換のため使えないので、栗本さんの本を読むのに専念しようと思います。感想文も書きたいし。
昨日、錬司さんに乗せてもらって、ベストにコピーを預けに行ってきました。
さて、今朝ニュースで、台湾でマグニチュード7.8の大地震があったって。被害が今現在(PM3:00)死傷者3500人以上。たぶん、これからもっと増えることでしょう。
今日はどっこのニュースもこればっかり。まあ、これが日本だったら、まず間違いなく全部の番組がつぶれてしまうだろうね。

今、お母さんからTELあり。弟のとこ、9月16日(木)に男の子が生まれたそうだ。で、白血球がちょっと多くて、黄疸が出てはいけないということで、医大の新生児室に送られたそう。ガラス越しの対面かー。なにはともあれ、いい子に育ってほしいよね。弟のように親に心配かけぬように。それだけ祈りたい。

この時のサイクリング、よく覚えてる。で、この時に買った自転車、去年(2012年)お払い箱になった。今はオレンジの自転車に乗っている。長い間お世話になりました。(笑)

弟の三番目の子供、大きくなったよなあ。生まれた時にそんなことになったってこと、そういやそうだったなあと思い出した。

それにしても、日本であんな地震起きたら全部番組が潰れるって…2011年、今から2年前に恐れていたことが起こったんだよね。地震自体はそれほどだったんだけど、それに伴っての津波が被害を甚大なものにしてしまった。






inserted by FC2 system