画像提供サイト
Little Eden



8月21日土曜日

今夜は、カナポンはおばあちゃんちにお泊り。
さらに錬司さんは久方ぶりに、カラツヤくんちに行ってしまった。
ああ、私はひとりぽっちに…。ま、いーけどね。

今日は昼から米子に行ってきました。米子文庫やその他いろいろ本屋を巡ってきましたが、やはり、さくらの初版本は手に入らず。
今井書店隣の古本屋で、CLAMP学園の初版本を手に入れたくらいですか。
やっぱり油屋書店はビニ本ではなかった。嬉しかったけれど、さくらの初版本はなし、くっすん。

さて、8月ももうすぐで終わってしまいますなー。
また行事の多い秋がやってくる。
広報も動かなあかんやろーし。
ああ!誰か早く私を認めてほすいっ!!
デビューしたい!!
やりますから、がんばりますから、私に仕事下さい。
宝くじはぜーんぜん当たる気配ないし、やっぱりここは物書きで、なんて、安直なことを考える、不届きものではありますが、私、このままでは諦めきれなくって、どーしよーもなくって、儚くなってしまいたいっ、なんて、よからぬことを考えてしまいそうなんだもの。
この世に繋ぎとめる強いものがなければ、私はどんどんだめな人間になってしまう。
物語にのめりこめない今の私には、自分が書く小説だけが全てなんだもの。
ああ、それでは小説書いてる時よりも、読んでる時の方が幸せだったかもしれない。
でも、書くことをやめれない。
栗本さんの言ってたように、書くことにつかれてしまって(とりつくってやつ)やめることができない。

ちょうどこの頃からネットを初めてしばらくは、読むことよりも書くことに憑りつかれてたからなあ。で、今は書くことよりも読むこと(小説は読めないけど)に夢中で、自分が読みたいと思うものが溢れてて、そればかり読んでしまっている。時間が惜しいから、書くことよりも読むことを優先しちゃってんだよねえ。






inserted by FC2 system