画像提供サイト
Little Eden



8月20日金曜日

昨日は夢みなとタワーに行き、水木しげるの妖怪博物館とアメリカンインポートフェアを見た。
ナカニシくんに子供の券をいただいたので行こうと思ったのだ。
妖怪博物館は、はっきり言って大人の楽しめるとこで、3D映画の「鬼太郎の幽霊電車」が唯一、カナにも楽しめたみたい。インポートフェアの方は、はっきし言って、ダースベイダーの衣装が見たかっただけだしねー。
それから、腹減ったってことで、モスで食事して今度は天満屋の「ふしぎ!!昆虫の世界」を見に行った。
親子で600円もするっつうんで、私は入るのやめた。その間、本屋に行ってた。あとで聞いたけど、あれでお金取るなんてサギだーっということだった。ま、生き物だから、管理が難しいのもわかるけど、虫がいないんだって。何が昆虫の世界だよ。ただ、スタンプラリーして、クイズに答えて、ってな感じで、それだけみたいな…。ま、カナが行きたいっていったところだから、いっか…。

そういえば、昨日の朝だったか、その前の朝だったか、夢を見た。
シンゾウくんの出てくる夢で、内容はあまり覚えてないんだけど、なぜかキタヤマさんと三人で教室に座ってお喋りしているの。
で、キタヤマさんらしく、大人びてて、何かとシンゾウくんに世話してる姿を見て、なんだか私、ひとつ悟ったことがある。
夢の中では確信していて、今は必ずしもそうとは限らないと思ってはいるけれど、彼にはやっぱり私のような女はふさわしくなかったんだわ、と。きっと、あの人にはキタヤマさんというか、マナミのよな大人な女がふさわしいんだって。
これは確かに思い込みなんだろうけど、あの人は私のようなミーハーなタイプよりも、大人びて自分を包み込んでくれるような、マナミのような人が好きだったから、だから私のことは友人としては楽しくていいけど、恋人としては見れなかったんじゃないかと、今やっと納得できたんです!!あの夢のおかげで!!

時々懐かしくて切ない気持ちで彼の事を思い出すこともある。私にとって本当にいい思い出。彼にとってもそうであってほしいなあと切に願う。






inserted by FC2 system