画像提供サイト
Little Eden



8月2日月曜日

とうとうノストラダムスの7の月が過ぎ、8月になってしまった。
期待してたのに、何も起きなかった。
せめて今年1999年が終わる前に何か起きてほしいなー。
3億円が当たるとか…ムリかなー。それなら、せめて作家デビューできるとかね。
今日は親子3人で海に行ってきました。笹子です。
平日ということもあって、さほどこんでいませんでした。
でも風がけっこうあって、パラソルが飛んだり、大変だった。
もちろん私は入りません。
だけど、とっても海がきれいで、それに水は冷たいらしく、あーいーなー入りたいなーという気持ちはあったね。
でもいーの。あとのこと考えたらもーやだもん。
それに、最近疲れてるらしく、今日も体調悪かったしー。
錬司さんだって風邪が全快したわけじゃないのに、奇特な人だ。って、人の親だからあたりまえって?今だけだぞー、一緒に遊べるのは、だって?私は遊びたくないもん。おうちで本読んだりビデオ見たりするほうがいいもん。

たけど、日に日に私は死にたい願望が強くなっていくような気がする。
だけど、いざとなったらねー。
まだやりたいことはあるし、いろんなヤなことを、それが抑えててくれるんだけど、沖田くんみたいに(?)フッと、あっちに行っちゃうってこともありうる、危ない人間かもしれないよね。

あーあ、これから私、どーなっちゃうんだろー。強く生きていけるだろーか。
流されて生きていけば楽なんだろうけど、また、そーなったら、それで悩んだりして、いっぱいストレスたまりそうだし。
好きなことやって、デンっとかまえていられるほどのズ太い神経になりたいよ。ほんとに。

まあ、流されて生きてるような気がするな、今は。だからいいのかも。

海水浴で海に入ったのは、結婚した次の年の夏に入ったきりだな。結局、息子と一緒に海に入ったことは一度もなかった。だから、25年近くは海に入ったことがない。私が嫌なのは、泳いだ後、帰る時に砂とかがついてイヤだから。確かに、ちゃんとシャワーとかあって、きちんと着替えて足に砂がつかないのなら泳いでもいいかなと思うんだけど。だから、プールとかなら入ってもいいかなと思うんだけど、気軽に入れるプールがここら辺にないからなー。






inserted by FC2 system