画像提供サイト
Little Eden



7月6日火曜日

毎年、提出する所得証明を¥300でもらうため、市役所に行ってきた。
天気はいいけれど、そんなに暑くない道中だった。
錬司さんのP.CDプレーヤーからは、タイタニックのステキな曲が流れ、私の耳から身体全体に広がっていく。
とにかく楽しいことだけに神経を集中して、なんとか生きていこうと思う。DD7が入選してくれたらいいな、と思いつつも、他の小説が予選さえも通過しないのでは、やはりダメなんだろーな、とつらくなってくる。

さて、さっき、イシモトさん(カナの同級生)からTELがあり、カナの漢字帳を持って帰ってきてしまった、どうしましょう、という。宿題があったらしいが、明日学校に持ってきてやって下さいと言っといた。
どーせ宿題など最近ではやってない、カナだもの。まったく、どこまで突っ込んで言っていいやらわからん。
あんまり「べんきょーべんきょー」とは言いたくないしなあ。
だけど、勉強がわからんくなったら、それも本人にとってはつらいことだと思うし…。んー、むつかしい…。

今じゃ、音楽聞きながら自転車なんて乗れないしなー。いい時代だったよなー。(笑)






inserted by FC2 system