画像提供サイト
Little Eden



6月15日火曜日

今朝、洗濯してる最中に(まだ錬司さんはいた)フジタさんがエンピツと紙を貸してくれとやってきた。
聞くと、隣のスズキさんの奥さんがトイレに閉じ込められてしまって、玄関のカギもかけてあるから、旦那さんにTELして戻ってきてもらおうとのこと。
いつだったか、クワガキさんも閉じ込められたことがあったって言ってたよなー。
私はトイレにカギして入る習慣がないから、ちょっと考えられないことだな。
今日はとにかく昨日に引き続き、あっつい!!
扇風機も出したし、クーラーもちょっと試運転してみた。
カーペット替えてゴザしいたし、ああ、これから夏がまたやって来るんだなー、と。
ああああ、小説も早く書き始めないと…。
多田さんのも完成してないし。
そうそう、たっつんからハガキがきてて、引っ越したって。
それから、サミーから手紙きた。大変だなー。体調崩してたってさ。

この時のことは覚えてるけど、トイレのカギが開かなくなったのか、それともドア自体が開かなくなったのかはちょっと覚えてない。カギかけずに入ったとしても、ドアの取っ手が壊れてしまったら開かなくなるわけだし。実際、後に息子がトイレ入って出ようとしたら取っ手が壊れて出れなくなったことがあった。私もどうしようもできなくて、それでも旦那がもうすぐで帰ってくるってとこだったんで、何とか出してもらえたけど。あの取っ手はいかんよなー。すぐ壊れて。そのうち付け替えなきゃなーと思ってんだけど。






inserted by FC2 system