画像提供サイト
Little Eden



6月13日日曜日

朝一番で悲しい報せが届いた。新聞の片隅に載った記事。11日にディフォレスト・ケリーが死んだって。79歳だって。
スタートレックでレナード・ニモイの次に大好きだった彼が、とうとう亡くなってしまった。多田さんに続き、私のショックはちょっと大きい。
昨日はさんざんな目にあったので、さらに追い打ちをかけられた気分だ。
やっぱり6月は私にとって毎年くる不幸の月らしい。
ということは、宝くじも期待はできないということだなー。くっすん。
一昨日、誠道サイクルで、ぢょぐのチューブを替えてもらって、¥4000を¥3000にまけてもらって、さあ米子だーってな具合に、昨日はまずブックオフアベ店に行った。
そこで中島梓さんの「夢見る頃を過ぎても」(やったー!!)を手に入れ、爆風スランプと多田かおるさんの対談の入った爆風の「神がかり」を手に入れ、おまけにあの「with Love」のイメージアルバム、前からほしかった長谷川天の「ONCE IN A BLUE MOON」も中古で手に入れ、ウキウキしながらホームセンターに寄り、それからさらに東福原のブックオフまで行けーってなもんで走ってたら、本屋を目の前にしてパンク!!えーっなんでー、うっそぉー!
そばにあったガソリンスタンドで見てもらったら、ここではなおせんって言われ、とほーにくれながらバイクを引っ張って、とにかくブックオフまでは行こうとしてたら、なんと天の助け、ブックオフの隣に名前は忘れたけれど、モーター屋さんが。30分以上もかけて、なんとかなおしてもらった。ホイールの錆のせいでは、とは言っておられたが、(若い人だった、ちょっとかわいい、でも妻子持ち)はっきりとした原因は特定できないって。タイヤもすんごくかたくってホイールになかなかはめられなくって、すごぉーく四苦八苦していたわ。すみません…。
だけど帰りはさいてーよ。錬司さんの話によれば、パンクをなおすとそーなるらしいんだけど、ガタガタがひどくって、すっかりバイクに酔ってしまった。ウーぎぼぢわるい〜。まったく、昨日は仏滅かいっ!!

この時のタイヤのパンクのことは覚えてないなー。






inserted by FC2 system