画像提供サイト
Little Eden



5月28日金曜日

多田かおるさんが死んでしまった!!えーん!うそおー!!
今日晴れたし、お金おろしにいかんといけんし、ってことで、久々にツタヤに行ったの。そしたら「イタズラなKiss」の23巻が出てて、3月に急逝した…なんていう帯がついてたの。
私は思わずボー然!とりあえず買ってはいないけど、サイフと相談してからにするつもり。あーそうなると「イタKiss」は未完のままっつうことになるよなー。ま、私としてはこの作品、主人公の二人が結婚したとこで止まってる感じではあるんで、さほど未練はない。おしい、という気はあるけどね。

栗本さーん。栗本さんは死なないでねー。

はぁー!それっと…。見つけました、フッフッフッ…。
メッコの作品、みっつけたよー。富士見アンソロジーCに、いちのせけいという「ん?」と思う文章が…。確か、彼女はマンガではなく、文だって言ってたから…。
あとがきを見たら、手書きであいさつ文がのってて「こりはむぁちがぁいぬぁーい!!」という字であった!!
ぜったい、あれが、メッコの作品だ!!!(みっつもつけちゃった)
すごぉーい!すっごぉーいよぉー!!やったー!メッコ!!
商業誌だよー。おめでとー!!
テンコネコはとっても嬉しいぞー!!

この当時は純粋に彼女が成功したことを喜んでた。後に、ネットで友達が小説の投稿でけっこう有名な賞で一次選考を突破した時に、純粋に喜んであげられなくて自分の心の醜さを思い知ったのだけど。さて、この時のこのアンソロジーって購入したんだったけ。ちょっと覚えてない。あとで探してみるかな。

多田さんのことをツタヤの店頭で知った時のことは今でも覚えてる。ついこの間のように。まあ、イタキスは後にアニメで完結させてくれたんだけど。これもあと少しで完結するところまできていたからっていうのも幸いしたよね。プロットみたいなものが残っていたみたいだから。あのラストは納得できる内容だったな。

それにしても、あの時、栗本さんに死なないでって書いたけど、結局は栗本さんもグインを完結させないまま亡くなってしまった。この時はそんなこと思いもしなかったんだけどなあ。






inserted by FC2 system