画像提供サイト
Little Eden



5月26日水曜日

さて、これからまた何か急にあったとしても、わかんないものを考えたってしょーがないから、とりあえず、当面の仕事は終わったってことで、ホッとしています。
夕べ、K印刷さんからTELがあり、明日9:00か10:00頃初稿を持ってきますってことで、今朝、うちまで持ってきてくれた。んで、お昼前に私は学校に行き、教頭先生に見てもらうことに。PTA会長のコハラさんの原稿にちょっと手を加えてもらった。でもなー、PTA紹介にちょっとクレームがついたよ。執行部が総務のスギタニさんだけはマズかったみたい。
ま、先生の言うこともわかる。確かにあと7人くらい追加したって、できあがった分を見る限りでは入りそうだったもん。ただね、それだけ写真とか聞き取りとかが増えて、私やハシモトさんに負担がかかるのは避けたいなーって私自身は思ったわけ。幸い、ハシモトさんもエンドウさんも、何にも言わなかったし。ただでさえ、カナの走ってるとこも見れなかったし。写真だってたくさん撮りたかったのに、ちょこっとだけ便乗させてもらって写すくらいだったもんなー。
でもま、今さらどうしようもないし、とにかく、これ以上遅らすわけにはいかんってことで、教頭先生もしぶしぶ納得してくれた。んで、さらに初稿を預かって下さって、Mさんにも連絡して学校まで取りに来てもらうってことにしていただいた。やった!!
ということで、とりあえず一段落つきましたです。
あとは本やマンガ読みながら、小説書きだー!!
がんばるぞおー!!

こうやって読み返してみると、けっこう教頭先生には助けられてたなー。てか、教頭先生のことまったく覚えてないや。なんて恩知らずな奴だ。






inserted by FC2 system