画像提供サイト
Little Eden



5月20日木曜日

「未来のうてな」を読み終わったあと「アクマくん」をまた読んで、さらに「ぼく地球」に手を出してしまった。
まだ半分しか読んでないのに、明日はとうとう第2回部会の日。
そうそう、今日は栗本さんと、その「ぼく地球」の日渡さんにもファンレターを出してきました。
日渡さんは同じくらいの年齢の人らしい。昔からファンレターを書きたいと思っていたから、とーとーがまんしきれなくって出しちまったい。
確か、日渡さんのご友人が、30過ぎてから小説家になったと「うてな」に書いてあったんだけど、私も夢をあきらめたくないなー。けど、私はくじけそうになってつらい。
体調もまたもやよくないし(背中痛い、咳は出る、またカンゾーかなあ)、PTAや、さらになんだっけ、福祉なんとかという会も来いという手紙きたし…。これ以上、私を追いつめないでほしー。って、そもそも追いつめてるのは自分自身ではないか。「いい人」やなんかをやめればいいなー、と思う。
でも、うまい具合にやめることはできないかなー、と、つい打算的なことを考えてしまうあたり、やっぱり私は「それだけの人」でしかないんだろーなー。

夢を見たいよ。

いつも見ていたやさしい夢を。
もう二度と覚めることのない、このままずーっと見ていたいと思える、あの夢を、また見たい。
子供に戻りたい。
不幸だと、世界は辛いことしかない、と思っていたあの頃に戻りたい。
ほんとーはあの頃が一番幸せだったのではないか、と思える。
未来が、自分の手でどうにでもなるんじゃないか、と、信じられたあの頃に。
帰りたいよ。とても。
どうして今、私はここにこうして生きてるんだろう。
なんだか、最近、みょーに死にたくなってきた。(あぶねー!!)

まあその、戻りたいと願っていたその頃よりまた時は経ったわけだけど、今の私はこの時には戻りたいとは思わないなー。もちろん、前の仕事してた時にも戻りたいとは思わない。戻りたいのは高校以前の時に戻りたいね。






inserted by FC2 system