画像提供サイト
Little Eden



5月18日火曜日

朝、カナのぎょう虫検査のために「おしりペッタン」をしてやる。
ごみ出しをして、雨が降っていたけれど、11時頃になったらやんだんで、階段掃除を始めた。
お昼を食べて(今日は錬司さん休み)、1時過ぎに学校へ。
校長先生の原稿…ではなくて、アンケートとPTA会長コハラさんの原稿を受け取り、教頭先生には写真の領収証をもらった。今度の部会の時にお金を持っていこう。
帰ってきてから、まずハシモトさんに電話した。木曜以外ならいいって。で、エンドウさんはいつでもいいけど、ほんとなら2:00くらいからがいいらしい。でもま、遅れてくるということで1時頃からすることになった。印刷室で。で、エンドウさんは金曜日がいいからっていうから、21日(金)に決めた。イダさんにTELしたら出てきて、「わかりました」って。ま、この人はあんまりあてにはしてないけどね。それで、ハシモトさんが言うことには、紙の質を落としたら安くならんかなあーっていうんで、一大決心でK印刷にTELしたら、外回りしてるって言われたんで、携帯にTELした。その話をしたら、結局100円か200円くらいしか安くならんってことなので、紙の質落としは却下だね。
あー、ここまでくるのにもードキドキもので、ほんと心臓に悪いよー、この仕事。そりゃ、高島屋の時とは違ってるから、まだマシではあるけれど、好きでやってるというわけではないとこは一緒なんだもん。くっすん。絶対、来年はやめてやるー!
昨日、実家の母が、カゲヤマ先生の奥さんから魚をもらってきたといって、うちまで持ってきてくれた。で、今、勢いついでに、お礼のTELをしました。んで、PTAのこととかペラペラと喋りまくり、心にもないことまで言ってしまった。「勉強になる」なんてー、確かにそう思ってるところはあるんだけど、またそーいーうこと言うと、私の像が「いい子ちゃん」って「しっかりしてる」って、そーいうふうに誤解(いい方の)されてしまうんだよねー。あーあ。どうして私ってこーなんだろーね。

まあ普通だったら、いい方に誤解されたほうがいいって思うんだろうな。だから、自分の悪いとこなんて隠すようにするわけだし。だから、私もしょせん普通の人ということだ。ただ、本当はいい人なんかじゃないわけだから、そのギャップで私自身は苦しむわけで。やっぱ、あの人ってそんな人って、悪い方に見られていたほうが楽っちゃ楽だよねえ。だから、後に後ろ指指されようとも、私は絶対に役員はしなかった。タダこねまくって。そのおかげで、何も頼まれなくなったし、と同時にシカトもされるようになったけど。






inserted by FC2 system