画像提供サイト
Little Eden



5月17日月曜日

一日一日は確実に過ぎていくもの。
今日もまた一日の半分が終わり、あんなにゆううつだった学校詣でも一段落つき、こうやってペンを走らせている。
予想通り、原稿は全部集まらなかった。
校長先生のアンケートとコハラPTA会長の原稿である。
コハラさんはまあ17日くらいまでにオオニシ先生までって言ってあるから、もしかしたら今日の夕方かもしれないし。ま、明日にはそろうでしょう。
問題は編集会議の設定だよ。今週中に開かなあかんことは確かなんだけど、土曜はもうヤダし。すると水か木か金。早ければ早いほうがいいのだけどなー。
ハシモトさんとエンドウさんには絶対出てきてほしいし。あー頭痛いワ。

今日は午前中ビブレに宝くじ、ドリームジャンボを買いに行ってきた。苦しい時なんだけど6月4日までだもん。
どちらにせよボーナス出てからっていうわけにはいかないし。
今回から3億円だって。あーあ、3億なんてぜーたく言わないから、1億でもいいから当たってくれないかなー。
でも3億あったら家買って、自分の本の自費出版だってできるし、それなら新人賞もらえなくても作家としてやっていくことはできるよねー。やっぱり当たってほしーな、宝くじ。
そしたら、おかーさんたちとも心置きなく暮らせると思うし。
お金のことだけだもの、わだかまりがあるのは。それさえなければ一緒に暮らしたほうがけっこうメリットあると思うもの。いろいろ教えてもらえるからなー、手取り足取り。広島のおにーさんたちも帰ってきやすくなるだろーし。やっぱり家はほしい。
だけど、宝くじでも当たらない限り、家は夢でしかない。とても私たちで買えないし、ローンなんて払っていく自信ないもの。

今でも家はほしいけどねー。やっぱ宝くじ頼みしかできない現状。つーか、今年(2012年)の年末ジャンボは6億円だよ。すげーよなー。これ書いてるのはまだ12月29日だからまだ結果はわからないんだけど、どーせやっぱり当たらないんだ。きっと。あーあ。

2014年12月13日現在、今年の年末ジャンボは7億だよ、7億!!!






inserted by FC2 system