画像提供サイト
Little Eden



5月16日日曜日

ああ、また明日からゆううつな日が続くんだわ。
小学校に原稿取りに行かなきゃなー。
それからまた会議の設定しなきゃならないし。
回数を重ねていけば、確かに慣れというのもあるだろうけど、あの売場応援のように、いつまでたってもイヤなものはイヤっていうこともある。
やってみれば楽しいよ、と無責任に人は言うけれど、たぶん、私はもーやっぱし役員はこりごりだーと思うに違いない。
とにかく今からもう来年は絶対やるもんかと思ってる。
恐らく執行部の話がくる予感がしてるけど、絶対に引き受けるつもりはないし、ね。
分会はまあしかたないとしても、とりあえず、来年はなくなってくれるのを祈ることとする。
でも、もしなくならなくて、来年は分会になったとしても、自分からは長にはならない。今回のようにはね。
こうやって考えると、確かに長にならなければ(もちろん副も)自治会の役員もそうたいそーなもんではないのだ。
今後、ここにいる限りは、きっと回ってくるものなんだろーけど、祈るしかないよなー、ここから出ていける日を。
はー。とにかく明日も気を強くしてやるしかない。
どうか無事に終わりますように。
早く「大地の神器」の執筆に専念したいから。
「悪魔の掌」も書き上げたいしなー。
短編も書きたいし。
とにかく私は忙しいのだ。
仕事してる人も忙しいだろーし、そっちの方が大変なんだって言われるかもしれないけど、私だって就職活動なんだもんねー、小説書くのも。
私に小説書かせちくりー!!

確かに就職活動だよなー小説書いて投稿するっていうのも。(笑)それにしても、まだまだここは出ていけそうにない。今はもう出るには宝くじを当てるしかないしねえ。出ていくにもかなりの金額は必要になるだろうし。引っ越し費用とか、他諸々と。うちは県営だけど、今回、姑は市営からこっちに引っ越したわけで、本当かどうかはわからないんだけど、県営は出ていくのに直して出るっていうのはないみたいで、でも、市営は畳やらふすまは出ていく者持ちで直さなくちゃいけないらしい。で、これがどれくらいかかるかまだ見積もりしてないんでわかんないんだけど、恐らく最悪20万近くはかかるんじゃないかという感じ。あと、壁やらも修理するかどうか検査するみたいで、場合によってはそれも修繕費出さなくちゃならないだろうし。今から頭痛い。はあ…いつになったらお金たまるんだろう…。トホホホ、だよ。(/_;)






inserted by FC2 system