画像提供サイト
Little Eden



5月15日土曜日

昨日は朝から交通安全の旗持ちで、ファミリー前の交差点に行ったら、なんとおまわりさんもやって来た。あれってもしかして誠道の駐在さんかなー。相手は同じ2年のサトウさん。
帰る時に次の人にはどーやって渡すのか聞かれた。
私はたぶんホッタさんだからってことで、6年だからワカモリさんに前の日に聞きに行ったのよ。あのホッタさんかもしれないとは思いつつ、本も渡したかったから。そしたらやはりあのホッタさんで、駐在所の南側にある長屋の一番西がホッタさんちだって教えてもらった。
で、夕方持ってったら、丁度車で出かけるところにそーぐうしてよかったー。

さて、昨日は錬司さんは歓送迎会で米子に行ったんだけど、昼間、とーとージャスコのMOVIXに「スタートレック 叛乱」を見に行ってきました。
雰囲気的には松江のサティ東宝っぽい。
でも、すごいところはふたつ。入口が入り組んでいて、絶対光が入らないようになっている。それと、座席が階段式になっていて、前が気にならない。
今回、座席数が4番目に多いという4番スクリーンで見たけれど(全部で6つスクリーンがある)これはなかなかすごかった。
1〜3を見てないからなんとも言えないけど、4番だけでも大満足。
これはもう7月10日公開の「スターウォーズ」はここで見るしかないでしょう。あれはたぶん1番でやると思うから。
それと「プリンス・オブ・エジプト」っていうのもおもしろそうだし。これも7月なのよ。
んーもう今から7月が楽しみ。
来週から広報の編集作業が待ってるけれど、それだけでなんだか頑張れちゃう。
映画ばんざい!!
んー、だけど、太宰治賞はだめだった。
あんまし、他のぶんも期待しないようにしよう。

プリンス〜は確かスクリーンでは見なかったなあ。後にテレビでやった時に見た覚えがある。でも、私も基本的に映画はスクリーンで見る派なんだよね。ただ、それも映画の内容というかジャンルにもよる。「スター・ウォーズ」みたいなSF大作とか、「ポセイドンアドベンチャー」みたいなアドベンチャー物なんかはやっぱ大画面で見ると迫力あっていいもんね。






inserted by FC2 system