画像提供サイト
Little Eden



5月10日月曜日

昨日は朝うちを出るところから疲れきってぐったりだった。
まず、朝ごはんが失敗。
ご飯がタイマー忘れててメチャクチャに。
んで、すったもんだのあげく、いったん外に出てから忘れ物に気づき、家に引き返した。
自転車で行けばいいのに、律儀に歩いて行った。
ついた早々、ハシモトさんと一緒に写真写しに回って、結局、カナの50M走は見逃してしまった。でも一等だったって。
まったく、言いたかないけど、絶対ハシモトさんの方が部長に向いてるって。
人との繋がりを大切にしてる人なんだもん、あの人。
私は使い走りにはなれるかもしれないけど、あんなふうにいろんな人と仲良くするのはイヤだもの。
来年はもし広報したとしても絶対部長はせんぞー!!
写真を撮って回ったけど、結局24枚のうち半分くらいしかなくって、んー、どーしよーと思ったけれど、ちょうどいいのでPTAのバザーの様子を写真におさめとくことにした。
もし7月にも出すってことになったら、使えるかもしれないから。
で、2、3枚残ったんで、ちゃっかりカナのも写しちゃった。それっくらいいいやね。その分げんぞー代は引いとくから。
ああ、そうそう、それで、どの役員だったっけ、1年のアベさんというのがあったんだけど、どうやらコウジくんのお嫁さんらしい。
おかーさんとこの10区なんだよね。
今年は10区とうちの1区はテントがお隣さんだったのよ。
なんなーくフクザツな気分。
さて、夕方の慰労会。
今年は出なあかんわなってことで、カナと行きました。
私のついたテーブルには、前にオニキさんとこの旦那さんとクワガキさんとこの旦那さんがいました。
上座には会長さんのマツダさん。
なんと背中合わせにシタイケさんのおじさんが。
その横にはワカモリさんとこの旦那さん、その二人の前には最初タクシマさんとこの息子さんなどがいたけど、途中いなくなって、ワカモリさんの奥さんがいつのまにか。
シタイケのおじさんとまともに話すのははじめてだった。
昨日は機嫌がよかったみたいで、ひと安心。
けっこうタメでお話できた。

さて、今日は昼から錬司さんとカナとおかーさんとおとーさんとジャスコへ。
おかーさんに母の日ということで、かばんを買ってあげた。
カナには新しいズック。
私は狙ってた本を2冊。
そして、あさって映画観に行くために下見を。
するとさー、ゲーセンの前にセー服きた女の子がタバコ吸ってた。吸うなとは言わないけど、セー服着て吸うのはヤメてほしーなー。すんごくみっともないもん。
錬司さんは百満ボルトにワンダースワンがなくってブーブーぶうたれてた。
ちょっとやつあたりされちゃった。くっすん。

この時の運動会はほとんど覚えてないなー。えらかったってことだけは覚えてるけど。(笑)






inserted by FC2 system