画像提供サイト
Little Eden



5月2日日曜日

やっぱり次の日になっちゃったね。
昨日は1時半過ぎにオニキさんを誘い、学校へ。
よっちゃんがダダをこねていたが、ノブちゃんにふられたカナに押し付けて、車に乗せてもらって向かった。
でも、カギがまだ開いてなくて、公民館に行ってみようと、ハシモトさんとこに声をかけて行ってみる。
ハシモトさんって、あの学校近くのハシモト建設さんだった。ふーん…。
すると、そこでマツモトさんが学校に向かうのを見たので(オニキさんが教えてくれた)慌てて学校へ引き返したら、丁度、教頭先生がやって来た。
結局、印刷室で部会を開くことに。
校長室や職員室は、セキュリティシステムがあるから、ちょっとめんどーだなってことで、やめにしたのだ。
詳しいことは帰ってきてから日誌をワープロにしたから、このノートには書かないでおく。
だけど、結局、先生のおっしゃってた、PTA新聞が学級新聞みたいになってるっていうのは言いだせなくて、エンドウさんなどが、修学旅行なんかも載せたいしねー、なんて言って、なんだか7月中くらいに、またもう一回発行ってな感じになりそう。
なんかさー、広報なのに広報になってないよーな気がするんだけど。
なんでみんなそーいうことに気づかないんだろう。
極論なんだけど、PTAというもの自体、今、必要なのかなって私思うようになってきた。

そうなんだよなあ。日誌なんかもちゃんと作成して、どんなことをやったかという記録をしとこうと思ったんだよ。もしかしたら次の年もまたやるかもしれないからと思って。だから、最初はけっこうやる気でいたんだけど、だんだん役員なんてただの雑用なんだってわかってきて、いろいろ不信感がつのるようになってきたわけだ。で、もう役員なんてするもんかってなってしまったんだよね。先生が言っていた新聞が学級新聞みたいになっているから気をつけてくださいねっていうのも、覚えてはなかったけど、確かにそんな感じの新聞だったよなあと思うし。PTAの必要性は今でも疑問視してる。






inserted by FC2 system