画像提供サイト
Little Eden



4月29日木曜日

ゆうべ、班長さんと301号室さんがやって来て、市民運動会になんか出てくれ、と言うので、何があると聞いたら、玉入れと綱引きだって。もちろん玉入れ。
すると、私のために一番に選んでもらいに来たんだ、と聞かされた。
そっかー。去年、走るのはダメだよーと言ったし…。
でも、慰労会には出てねってクギをさされた。
去年は疲れさしてごめんとも…。ああ、役員のことか。
だから、今年は声がかからなかったんだ。考えてもらって悪いなあ。
うちの班の人たちは、まだこんなやさしいとこあるからマシだね。
小学校のPTAにもそーいうとこあればいいのに…。
ま、広報はいい人ばかりみたいだし…。
今日あたり連絡せなあかんかなー。

で、今は夜。連絡しましたワ。
まず、イダさんにしたら、現在使われておりません。で、マツモトさんは誰も出てこない。
しかたないので、ハシモトさんにしたら、ようやく通じた。
その時、6日の昼からにしようと決めて、エンドウさんにもそのように伝えた。
だけど、オニキさんに聞いたら、土日がいいって言うんで、あーその手があったか、と思った。
でも、学校、昼から使わせてもらえるかなーってことで、オオニシ先生にTELするけど誰も出ず。
しかたないので、教頭にTELしたら、なんとか使わせてもらえることになった。
1日、2時から校長室でってことで、ハシモトさん、それからマツモトさんにはようやく連絡できた。
オニキさんにも、イダさんは、おかーさんとこの団地の真ん中の4階だってことがわかったんで、おかーさんに頼んだ。返事あり。
エンドウさんにもよーやく連絡ついて、あーやっとひとあんしん…。
でも、印刷終るまではやっぱり安心なんかできない。
まったく、私にあんまり頑張らせないで、と言いたい。
ひとりで抱え込まなくていいよって言われても、私はこんな性格なんだもん。
誰にもわかんないと思うよ。
だけど、そう言ってくれるだけ、やさしい人たちなんだよね。
努力して気を楽にするようにしよう。

いやー、気を楽にするのって努力してするもんじゃないと思うんだけどねえ。






inserted by FC2 system