画像提供サイト
Little Eden



4月15日木曜日

昨日は7時半過ぎにカナを引き連れておかーさんちに行き、そこにカナを置いて、いざ学校に向かった。
図書室であるからと玄関を入ろうとしたところで、自転車でやって来てたクノさんとこの旦那さんに出会う。ヨウキくんのお兄さんだ。2年の学年部の正なんだよね。すると、あのTELをくれたハシモトさんも来ていた。図書室に向うまで、クノさんと私とハシモトさんの3人がもくもくと歩いていたのに、私は目的地に着いてクノさんの前に座って、彼女が私の横に座って話しかけてくるまで気がつかなかった。だって、あんまし顔覚えてなかったんだもん。
とまあ、話し合いは始まりましたが、予算だの案だのっていうのは、配られた資料に書いてあることで、あれってなんで読み上げるのかなーって心でまたしても思いつつ、聞いておりました。
とりあえず広報は、あの時メモで出した分がちょっち間違ってるからっていうことで、ハシモトさんに言ったら、たすかるわー、彼女、スギタニさんまで言ってきてくれた。おまけに発表までしてくれて…。
でも、今度17日(土)の定期総会の時は、やっぱり私が言わなあかんのかなー。そーだろーなー。やだなー。
さて、その予算のところで、選管活動費とかってやつが、¥6000のお金取ってあるのに、結局まるまる残ってて、TEL代にするっていう話だったのに、どーなってんのーっていう人が出てきて、おおっ!ちゃんとモンク言う人おるやんけってな感じで耳をダンボにしながら聞き入った。
しかしまあー聞いてみりゃ、結局、ただの連絡ミスというか、擦れ違いというか、私に言わせれば、しょーもなーってな感じなんだけど、人と人が手を取り合ってなんかしよーとすりゃ、こんなことくらい山ほど出てくるんだろーから、私も他人事だーとは言ってられんわいと思いましたよ。
あーむつかし、むつかしー。
そーいや、初めてイシミズ校長を拝ませていただきましたが、だあーれかに似てるぞーと思ったら、オクダ課長に似てるなーと気づいた。容姿というよりも、かもしだされる雰囲気とゆーか仕草というか、表情がねー、あーやだやだ。前のエンドウ校長よりかは、やり手そうでいーかもしんないけどさ。個人的には苦手なタイプ。

さて、今日は日吉津に出来たジャスコに行ってまいりました。すごい大きい!でもあんまりこれといった目新しいもんはなかった。ほしい本が3冊あって、一冊買って帰ったくらい。
それよりも、VREXで、アンジェリークデュエットのプレミアムBOXを¥4000で買ってしまいました。
だけど、錬司さんの具合が悪くなって、ごはん食べたあともうすでに寝てしまいました。明日大丈夫かなー。

人前で発表するっていうの、ほんとに苦手なんだよね。私なんかはまだいい方なんだろうけど、人によってはほんとに喋れない人っているだろうし、そういう人や私みたいな喋るのが苦手な人にはやっぱ長みたいなの任せるのやめてほしーよなーと勝手なこと思ってみたり。ただ、世間的に見て、確かにいい大人がそれくらいできんでどうするっていうのもわかってはいるんで、いけない考えなんだろうなとは思う。そういう時のために学校とかで人前で発表する練習とかしてきたわけだし。ただ、すべての人が同じようにできるっていうもんでもないし、できない人がいたっていいと私は思うんだよね。そういうできない人のことも考えてほしい世の中になってくれたらいいよねえ。






inserted by FC2 system