画像提供サイト
Little Eden



4月13日火曜日

11日(日)と12日(月)は、久しぶりに錬司さんは連休だった。
おまけに、カナはおじいちゃんが休みじゃなかったもんで、日曜日はうちにいるはめに。いつもは静かな日が、うるさい一日となってしまった。まあ、それはよいよい。
昨日はワカモリさんがやって来て「お願いがあるんだけど…」なんて言うから、なんだーとちょっとかまえちゃったんだけど、なんのことはない。おかーさんに届けてくれ、と封筒を渡された。ホッとしました。
さて、今日は春の遠足。昨日は雨が降ってたんで、どーかなと思ったら、朝、カナが出てしまう時まで青空が出て良い天気だったので、学校の用意とカッパ、かさの用意をさせずに送り出したところ、とたんに雨が降り出した。
慌ててカッパにかさに学校の用意をして、学校まで持って行った。
玄関のところで他の子供たちにカナを呼んできてもらって、渡した。
でも、結局、竜ヶ山には行ったんだって。あーよかった。
今日中止になったら、また今度あるんだよね。たいぎーもん。また弁当作るのにさ。
それなのに、あー、それなのに…カナってば、またもやかさ壊して帰るんだもん。でもしょーがないか。今日の風はそりゃーすごかったもん。

小学校は給食だったんで、遠足等以外では弁当作ることはなくてよかったんだよねえ。だから、遠足や運動会などの時の弁当はけっこうリキ入れて作ったもんだったんだけど、中学は給食じゃなかったんで、毎日の弁当作りは大変だったなー。まあ、冷食の手抜き弁当ではあったんだけどさ。やっぱ、義務教育までは給食にしてほしいよなー。高校はさすがにそこまでは思わなかったんだけど、今や高校までは義務教育みたいなもんだから、高校まで給食だと助かるのにね。ただ、給食だとモンスターペアレントなどの問題もあってねえ…困ったもんだわホント。






inserted by FC2 system