画像提供サイト
Little Eden



4月2日金曜日

朝からずーっと雨です。やんなっちゃう。4時を過ぎてしまったけれど、ああ、また一日が終わるんだなーっと。

この間から読んでいた、新宇宙大作戦「カーク艦長の帰還」は、最初、ウィリアム・シャトナーが書いているというので「えー、カークが書いたやつ?だいじょーぶかな?」と思ったけれど、これがまた読みだしたらやめれない…あとがきによると、シャトナーって売れっ子作家としても有名らしい。ふーん。で、そのあとがきには、だから演技が下手なんだ、なんて書かれてあった。さもありなん、だわ。
でも、私もやっぱりシャトナーって好きよ。
だって、とってもおちゃめな性格なんだもん。
この作品は、ある見方をすると、とても感情を揺さぶられて悲哀を感じて泣きそうになる。
なんともツボを心得て書かれてあるなって思う。
でも、この続きはまだあるんだそうだ。
まったくもう「ヤマト」のような展開なんだけど、好きなだけやっちゃってって言いたい。
あとがきでも書いてあったけど、いっそのこと、カークやマッコイやスポック、そして(これは私の意見)どこかの宇宙を飛び回ってるスコッティまでも引っ張り出してきて、新スタートレックのキャラクターを絡めたスペシャル版ドラマを作ればいいのに。もし、なんだったら、CG使ってもいいのにな。きっといつかCG使いまくりのドラマができることだろう。そうすれば、永遠にスタートレックのキャラで、私たちはドラマを見続けることができるだろう。
んー、なんかそーいうのもいーなー!

後に、その新スタートレックにカークやスポックが出てくる映画が作られるようになるんだよね。マッコイもスコッティも死んでしまった。けれど、カークとスポックはまだ生きている。シャトナーはどうしてるかよくわかんないんだけど、ニモイは役者を引退してしまった。もう彼をスクリーンで見ることはないんだろうな。まあまだ死んではないんだけど。






inserted by FC2 system