画像提供サイト
Little Eden



3月14日日曜日

母の日記、おもしろくてやめられない。
私が生まれてから現在までずーっとつけてるらしいから、最近、というか、私がもっと大きくなってからのも見てみたいけど、まとめるのがたいへんらしい。
でも、こればっかりは書いた本人しかわからん表現もあるんで、やってあげるわけにもいかない。
今読んでる中でも、少し理解できない箇所があるもの。

今日はそうじついでに北側の窓ふきをした。金網も手すりも玄関もそーじしたし、外の手すりもふいた。すんごくきたなかった。

それにしても、考えてみるに、私はなんて幸せな暮らしをしてるのだろう。
錬司さん一人の稼ぎで借金もなく暮らせるから。ただ、貯金がないのがたまにきずか。
そのためにもいつか本が出せればいいな、とも思う。

今、私も働いてて、少しは余裕は出てきたけれど、それでもやっぱりフルタイムじゃないから、貯金というほどの貯蓄はないなあ。何かの時のためのお金、たとえば車検とか、そういうの以外での貯金がやっぱほしいよねえ。そのためには節約をとは思うんだけど、切りつめた生活はしたくないしなあ。とすれば、どうしても宝くじに頼ってしまうんだけど、これがまた当たらないときたもんだ。今年の年末くらいは当たってほしいよなあ。なんてったって6億だもん。(笑)






inserted by FC2 system