画像提供サイト
Little Eden



3月6日土曜日

昨日は久しぶりにまた汽車に乗り、米子へ行った。
デオデオでは中古品のオンパレードで、けっこうたくさん手に入れた。
それから米原の米子文庫でも、アンジェリークのアンソロジーなどもたくさん手に入った。ただ不満なのは4コマ集アンジェカーニバル3巻と4巻がほしかったけど、1と2との4冊ワンセットでってことになってて、うーん…どーしよーってなことで、とりあえず昨日はやめにしといた。
でもやっぱり今度行った時もあれば、買って1と2はBookoffで売っちゃえばいいのよね。
帰りの汽車で、とってもいいもの見せてもらった。
ウォークマンした男の子(高校生ね)が、空いた席に座りなさい、とばかりに、後ろ向きだった白髪の男性に肩を叩いて教えてあげてたの。老人といってはちょっと失礼なくらいしゃきっとした人だった。
それで、その肩の叩き方がとても自然で、何だか見てて気持ちいいくらいだったのよ。

さて、今日はまたもや「○○○エミコさん」という人のにもつが、間違って届いた。気がついたのがもう5時過ぎてて、クロネコにTELしたら、5時まででおしまいって言われた。(ルス電だよ)
もちろん…え?明日の日曜は休みかしら、とりあえず、またTELしてみよーかしら。もう!いいかげんにしてほしーな。
1回目は気きかせて持ってってやったけど、2回目、3回目と続いて、今度入れて4回目だよ。
とくに、このアムウェイのカタログのは、フリーダイヤルじゃないみたいだから、TELしたらきっとお金取られるんだろーしな。
バイトがなれてないからって言われても、郵便受にはエミコなんて名前のってないのに、いったいなに見てんのかしら…。
こーなると、10回くらい間違えてくれないかしら、なんて考えてしまう…とてもいじわるだわ、これって。

あーそうだったなあ、苗字が同じだったからといってもねえ、番地が明らかに違うのに何度も何度も間違えて届けて来てさー。郵便物ならポストに入れとくとこだけど、クロネコの届ける郵便物ってことで、それやっちゃいけないんだろうなーと思って、最初は直接持って行って郵便受けに入れといてあげたんだけど、そのせいでずーっと間違えて届くようになってしまった。親切でやったことが裏目に出てしまった典型。






inserted by FC2 system