画像提供サイト
Little Eden



3月2日火曜日

日に日に春という感じがしだした。
2月21日(確か)に交付された地域振興券を昨日やっと受け取りに行きました。
市役所別館にて、と行ってみたら、もと消防署のあった建物の1階で、室内に錬司さんと私とカナで入ってみれば、受付に男の人、後方に女の人と2人しかいなくて、まったく、だあれもおらず、まあ淋しいもんでした。
錬司さんも受付で名ボをのぞいてみたら、もうほとんど引き換え済であったそうです。そりゃそうだ。
ほんとは町内の方で当日、公民館で引き換えしてたけど、錬司さん以外の人がいくと、なんか書いたりとめんどくさそーで行かなかったの。
どーせ、いそいで行っても、すぐ使うってことないし、だいいち、ものすごくこみそうで、イヤだもん、あの人ゴミってやつは。
ま、ファミリーや丸合で使って、そのかわりの現金を、カナの通帳に振り込んどこうかなって思ってる。
でも、錬司さんには、現金は、私や錬司さんやカナとで、ほしいもの買おうねって言ってある。
気分だけでも、いや、そうではないか、2万円のムダ使いっていうのをちょっとやってみてもいいかなって、今だけだもん、こんなことできるのも…それにさ、こういうことでもなければ、もうすぐ、カナのお小遣い問題が浮上してきて、カナの通帳の数字も上がらなくなってきそうで…がんばってんだぞ、おかーさんは!

さて、もうひとつ、かねてよりウワサのあった、ひなのちゃんとイザムが入籍してたんだって。明日発表で、イザムの誕生日4月27日?23日?とにかく4月に挙式ということになるそーな。
おめでとう!!

離婚しちゃったけどねっ!!(爆)

地域振興券、そんなものあったよなー。何だったんだって感じだけど。(笑)それにしても、息子の通帳に、毎月ではなかったにしろ、実家から息子へともらったいろいろなお祝いのお金や、お年玉やなんかをそのまんま通帳に入れていってたんで、けっこうな金額までたまってたんだよね。それが、この時から約2年後に舅のガンの手術のために、息子のためにと貯めてたお金を全部使ってしまった。そして、それをもとに戻しておきたかったけど、その後はほんとにその日暮らしでどうしても元に戻せなくて、もちろん錬司さんの実家からはお金なんて戻ってくるはずもなし、で、カナのためにとっておいた私の血と涙の結晶(おおげさな^_^;)は無駄となってしまった。まあ、とりあえず、学資保険には入ってたんで、息子が高校卒業した時に、まとまった大金を就職の用意に使うことができたんだけどさ。でも、私が貯めていたものもあったら、もっといい感じで息子にお金を渡せたのになあ。






inserted by FC2 system