画像提供サイト
Little Eden



2月13日土曜日

今夜は8:00から誠道公民館で茶話会が開かれ、行ってきたんですが、学年部の正と副、体育、広報、生活指導、人権と、すんなり決まりました。
私は決意していた通り、広報に立候補しました。早いもん勝ちです。
今年は「なんとかなるサ」の精神でいきたいと思います。
きっと今年は、きっとデビューできると信じてがんばりたい…。

隣に座ってきた人がようやくイシモトさんだと一致した。聞いてよかった。
彼女は人権に立候補した。生活指導のタニグチさんも顔は知ってたけれど、やっと一致した。彼女はなんと今年もやるって言ったんだ。頭が下がるよね。学年の正はクノさんが「お父さんにやってもらう」と言ってくださり、副はチバさん、体育はハラダさんに、それぞれ決まった。
来年は分会しなきゃならないけど、もし場合によってはまた広報してもいいかなとも思う。
だけど、もしかしたら自治会の役員がくるかもしれないかなー。んー、やっぱり宝くじ当たってほしーよー。
デビューがもしできたとしても、すぐには家建てられないもんなー。
なんとかならんかなー。

分会っていうのは、結局は給食費などを集める係なんで、なんと次の年からは給食費は引落になったんで、事実上分会はなくなったんだよね。だから、私はしなくてすんだんだけど。広報というかPTA役員は初めてのことだから、様子見て続けてやってもいいかと本気で思ってたのだけど、次の集まりで部長にさせられてしまって、それでヘトヘトに疲れてしまってもう絶対イヤだとなってしまったんだよなー。いきなりの長はさせるもんじゃないわよ、初めての人間に、まったく…。まあ、そのおかげで高校の時は声はかけられなかったんだけどね。高校は中学の時、果ては小学校の時からずっと役員してる人に声がかけられるみたいだから。私はこの時のトラウマで、息子が学校出るまでPTA役員から逃げまくったからなあ。つらい8年間だった、精神的に。






inserted by FC2 system