画像提供サイト
Little Eden



1月22日金曜日

今日は断水が8:30〜12:00まであるというので、錬司さんが休みということもあって、米子に出かけた。
と、そうそう、この間18日に米原じゃなくて皆生のVREXであの探し求めていた「幻魔大戦」のサントラCDを手に入れた。
最近、復刻したらしく、今日も本の学校で同じものを見つけた。
こうやって、ひとつづつ、ひとつづつ、探し求めているCDが手に入っていけばいいなあ。
今日、おかーさんから鳥取文芸のこと聞かれた。
他の人からその話を聞いて、どうやら不機嫌になったらしい。
あちゃー、失敗したかなー、とも思ったけど、だって、これはあきらかに自慢になっちゃうから、あんまし言いたかなかったんだもん。
おかーさんの方から聞いてくれたら喋ってたと思うのに…。
だから、それもあって、新聞に本が出たようなこと書いたのにさ。

さて、いよいよ明日になっちまったが、夜、8:00から副会長と班長を決める日なのだ。
ここのところ、そのことが頭にあって、なんにも手につかないし。
小学校のPTAのことも、だんだんと近づいてきてるから、とにかくすべてにおいてストレス、ストレス…イヤだなあ、やりたくないよー。
どーして、私に小説だけ書かせてくれないのか…子供を持ってしまったばっかりに、こんなことで悩まなくてはならないなんて…。
自治会の役員にしたって、やりたくなきゃ、出て家でも…ってなことになるけれど、宝くじにあたんないかぎり、出ていけないし。
小説が、なんとかあたってデビューできれば、それにかこつけてってこともできるかもしれないけど…とにかく、なにか代議名文があればなーってな感じ…。
トミー、私も「人でなし」になりたいよ。
仕事してた時よりは、ほんとにささいな取るに足らないことだけど、私はとってもメゲそう…。
ああ、明日の夜、とりあえずは明日の夜、明るい文章が書ければいいな、と思ってます。

こういう問題はずっとなくならなかったよなー。ただ、PTAの場合は子供が学校行かなくなれば関係なくなるしね。自治会の問題は、長くそこに住み着けば、だいぶ少しは楽になる。心の方がね。まあ、役員のやることは軽減されるわけじないけれど。特に長になった場合は。






inserted by FC2 system