画像提供サイト
Little Eden



1月16日土曜日

バスケの神様マイケル・ジョーダンが引退した。
この人の記者会見を見てて思ったんだけど、あの樹なつみのマンガに出てたキングっていうパーフェクト人間のこと…。
というのも、誰かが言ってたけど、引退後、政治家になるんではないかってことで、確かキングも政治家になったなーと。
で、またマンガを今、読み返してるとこ。
こんな私でもスゴイ人だって思う…黒人だろーが、英雄は英雄だ。
でも、この発言もきっと差別になっちゃうんだろーな。

さて、今、私はとってもカルチャーショックに陥ってます。
漢字忘れたけど、サトウケンジという人の本「幻滅の時代の夜明け」というのを読んでね。
すんごく過激な論説なのよーこれが。
なんかさー、錬司さんみたいな人ー。私より3歳年下なのよねー。
なんだかこれからの私の書く物に影響与えそーよ。

影響与えたのかな、その本の内容まったく覚えてないし。(笑)樹さんのあのマンガは…キングが出てくるのはシリーズのUのほうで、最近シリーズをTから読み返して、改めてこれは残しておこうと思ったのだけど、Tのほうは今書いてるものに活かそうかなあと思ってる。






inserted by FC2 system