画像提供サイト
Little Eden



11月14日土曜日

昨日は、カナは学校休んだ。熱は出なかったけど、喉が腫れてたんがからんで声が出なかったからだ。
でも今日は朝、7度5分の熱が出て、それが7度といったりきたりで苦しそうでかわいそうだった。

この間終わったけれど、いまさらながら「踊る大捜査線」にハマッた。
毎回泣かせてもらった。
映画を今やってるみたいで、見たいなと思うけれど、わざわざ見に行くまではしたくない。
早くTVでしてくれないかな、と、今から思ってどーするって感じだけどね。
でも、あのセリフはいいね。いかりやさんの「正しいことをしたければ偉くなれ」
柳葉さんもすごくかっこいいし(しぶくて)、織田さんも見る目変わっちゃったし、深津さんは「きらきらひかる」で好きになったけど、やっぱり好きだし…。
織田さんのキャラクターっていいなー。もちろん、役のだよ。
上の言うこと聞かずに、自分が正しいと思ったことは絶対譲らない。で、つっぱしっちゃう。ほーんと典型的主人公ってやつ。
でも、なんか、いつもの私としては、珍しくいーなーって思った。
それはやっぱり織田さんがハマリ役だったからでしょー。
んー、味のある役者さんだ。
アライくんや錬司さんが、いーなーって思う気持ちがちょっぴりわかっちゃった。

典型的主人公タイプって私はあまり好きじゃなく、物語でも主人公じゃなくて脇役、それもクセのある脇役を好きなったりするのが常だったから、踊る〜で主人公がいいなーと思ったのは珍しい事だったんだよね。織田さん自身は私はあんまり好きなタイプじゃないけれど、踊るを見る前はむしろ嫌いなほうで、踊るを見てからは別に嫌いではなくなったけれど、やっぱり大好きとはならなかったなー。

それにしても、この時の息子くんと現在(2012年11/12)の私が同じで笑える。私も今朝はとくにたんがからんで切れなくて、声が出なくてものすごく不快。ハスキー過ぎるとはいえ少しは声は出るんで仕事には行くけどさ。てか、これ、まったく声が出なかったら、休みの電話もできないんじゃないかと思うんだけど。(笑)






inserted by FC2 system