画像提供サイト
Little Eden



9月18日金曜日

本当はもう12時過ぎてて寝なきゃいけないのに、気持ちがたかぶっててここになんか書かなきゃ眠れない、ときたもんだ。
最近、またしても読者投稿欄に、あー全然記事が載らなくなって、しょんぼり。まあそれはよい。
今は「宇宙探検DD7計画」が、どとーのごとく書き進んでてとまらない勢い。ほんとはずーっと書いていたいけど、そりゃちょっとマズイから、泣く泣くやめたんだけど。
竹宮恵子の「私を月まで連れてって!」を読みながら志気をたかめてるのよ。雰囲気はこれと似てるから。
ナオトの性格が大好き!って、自分で書いてて言うなよな。
こんな続きを書きたくてしょーがないのも「月下〜」以来…ってこともないか。他にもまだあるのよね。短編物でも。
「大地の神器」も早く書きたいし。でも、短編ならともかく、長編はDD7が終らないとだめだ。
でもこれも200枚に到達したし、せめて150枚くらいはあと書きたいしな。「月下〜」が329だったっけ。
たぶん350枚いくと思うよ。わかんないけど。でも、絶対300枚はいくはずだもん。このままで行けば。

あー、でも明日は早く寝ないと、次の日、運動会でしょ。お弁当つくらなあかんみたいだしー。
あーそーそーファミリーと岡田でムーっとすることあったんだ。でも今日はこれ以上書けないや。
ではおやすみ。

あの頃は一番小説を書くのが楽しかった時だったな。ただ、子供がまだ小学生で、その世話とかしながらだとなかなか創作に没頭することができなかった。したい気持ちと生活とのギャップに苦しんでたなあ。書きたいのに自粛しなければならなくて。そして、今、やっと子供から手が離れて自分の時間ができたというのに、すでに執筆する気力は失われてしまった。なんだかなーと思う。






inserted by FC2 system