画像提供サイト
Little Eden



9月9日水曜日

昨日、9月8日という日は、久方ぶりに思い出に残る日となることだろう。
AM10:30から始まる「スプリガン」を見るため、ジョグを米子へと走らせた。途中、米子空港の滑走路から自衛隊機が3機、まるで「トップガン」のように轟音を上げて飛び立つのを横目で見る。
東宝1の大きい画面で見た「スプリガン」は、確かに絵はきれいで迫力もあり、よかったが、フラストレーションに火がつくほどの作品ではなかった。
ストーリーもかつての「ルパン三世」マモーの話のやりなおし…みたいなところもあったし…。(やりなおしって…もしかして二番煎じのこと?w)パンフも手に入らなかった。
そのあと、久しぶりに行った米子文庫ですごい本を見つけた。
カゲヤマ先生の本である。
先生が亡くなられる3年前に出版されたらしく、なんだか呼ばれたように買ってしまった。
先生のあのごつい顔を思い出しながら、ななめ読みで読んだ。
おおかたは、私が二中を卒業したあと、すぐに一中に移った時に書かれたものが中心で、その前やなんかもちょろっと載っていた。
なんだか読んでいて涙が出てきてしまった。
そして、夜6:30からは淀江町文化ホールで沢田研二のコンサート。もー最高だった。
ほとんど新しい歌だったけど、何曲か、とくにアンコールの時に古い歌をうたってくれて、もー、おばさまやおじさまが舞台下までかけつけてリズム取る様は圧巻でしたよ。
私も恥ずかしながらそばまでかけより、ジュリーを初めてこの目で生をしかと見させていただきました。
でも、柴山和彦という、あの赤シャツで黒パンの、ギタリストもかっこよくてよかった♡
帰りはマリーなんとかっていう喫茶店で…レストランか…食事もしました。
久しぶりにトミーとお喋りに花が咲きましたね。
もっぱらマツモトさんやサミーの話でしたけど。

あら、「スプリガン」は私一人で見たのか。なんか旦那と見たような気がしてたけど、違ってたんだ。(笑)
ジュリーのコンサート、あららー、私もそんなそばまで近づいたんだ。それは覚えてなかったな。トミーと食事したことも忘れてる。思い出に残るっていっても、ほとんど当日のこと忘れてるや。






inserted by FC2 system