画像提供サイト
Little Eden



8月27日木曜日

カナを寝かしつけている時に、トミーから電話が来た。
なんか、この間電話あった時に、あいそよくしたからかなあ。
なんと、沢田研二のコンサートが9月8日淀江であるから(6:30〜)一緒に行かないかというお誘いだった。
今回はなぜかまったく断る気が起きなかった。
ジュリーってこともあるけれど、それだけではないと思う。
お金は(¥5000)いつでもいいよって言ってくれたので、ボーナス払いにしてもらった。感謝!!
なんだか今年の後半は、もしかして…ってことになりそうな、よ・か・ん…って、調子に乗るなって?
でも、今年に入ってから、いろいろ私にとっていー事ばかりで、なんとなくその気になるじゃない。
約ひとつ(ストライキ事件ね)やなことはあったし、それも解決してるわけではないけど、とりあえず、小康状態だから、よし、としよう。
せめて、冬のボーナスはもらわないとね。
とにかく気持ちを明るくしよう。

旦那の仕事は2002年あたりで確か離職したから、それまでとりあえず4年くらいはあそこで仕事続けたんだよなあ。で、退職金が出なくなる前に辞めて、そのお金を墓の代金に使ったわけだ。今の仕事はもう退職金なんてもらえないみたいだしね。ボーナスなんかもスズメの涙程度。昔は三ヶ月分出たのになあ。今それだけもらったら、だいぶ貯金できたんだろうけど。あの頃はいろいろ借金とかあったということもあり、なかなか貯金はできなかった。






inserted by FC2 system