画像提供サイト
Little Eden



8月19日水曜日

あーあ、はかない夢と散ってしまった。
でも、境でも一等が出たなんて、今までになかったことだよなあ。
わざわざ、どっか、米子の方から買いに来るって人もないと思うから、たぶん近所の誰かさんなんだろーなー。いーなー。
しかし、実はうちも、またもや¥3000が当たってたのだ。
これはけっこういーことなんだと思うのだけれど、一等ねらいの私としては、複雑な心境で、手放しで喜べない。
でも、よくよく考えてみれば、¥9000払って¥3900返ってくるんだから、これは¥900よりは絶対いいことなんだ。と、なんとか良い方へとムリヤリ考えよう。
年末ジャンボが当たればいーなーと思いつつ、それ以上にも小説「月下狂瀾夜想曲」が認めてもらえたら、もっと嬉しいかな、と願いつつ、私は「光の乙女」の本をつくり続けよう。

この時、一等当てたのって、もしかしたら当たってすぐに仕事辞めちゃった例のおばさんかもなあ。例のおばさんって、別に知り合いじゃないんだけど、そういう人がいたってこと聞いたことがあるから。






inserted by FC2 system