画像提供サイト
Little Eden



8月11日火曜日

昨日は、カナを私の実家に置いといて、買物に出た。
ビール買って、皆生のBookoffと米原の米子文庫に久しぶりに入ったら、掘り出し物を見つけてしまった。
皆生では、スタートレックへの誘いというファンブック、元値が1300うんぬんが¥800、ちょっと高かったけど、中みたらなんとファンロードのプレゼント本で、当選おめでとうと書かれた紙つきだった。
もうひとつ、米子文庫では新書館から出版された、中島梓の「小説道場U」…これは、前に買った分の前身ともいえる本だ。うーん、Tがほしいぞ。内容がねー新版と違うんだよ、これが。

さて、昨日の夜のこと、なんと久しぶりにトミーからTELあり。
最初ね、私が出て、彼女が話し始めたら、やっぱり喋り方がぎこちなくて暗いのよ。
私は、最近機嫌がいいので…ってことでもないけど、明るく喋ってたら、彼女の方もうちとけてきたみたいで、わりとたくさん喋った。
どうもね、考えるに、途中の話で出てきたホッタくんのせいだろーなーあれって。
彼に電話したら「あんたなに言ってんの」みたいな感じで言われたらしくて、私の時も、そーやられたらって、たぶんかまえちゃったんだろーな。
メッコにもカラオケの話したら、忙しいと断られたみたいだし。
ほんというと、私もお金ないから行きたくないけど、そーいーうわけにはいかなくなっちゃったなー。
歌いたい気持ちはあるのよ、すごく。

さて、今日、朝、そーじしてる時に電話がなった。
出てみると、すーぐわかった、この声は…「アオキさん!」
どーやら車検のことで、ついでに私もどーしてるかなーってことでかけてきてくれたみたい。
9月なんだけど、8月26、27日あたりにしてもらったらありがたいなーってこと。
イズミさんとはよく会ってるみたい。
で、私の話が出て、どーしてるかなーって。
いいも悪いも、まー話題にしてもらえるのは、ちょっと今の私には嬉しい。
でもねー向こうが訪ねてきたならともかく、ほんとーならあんまり顔を合わせたくないのよね。
別にアオキさんだからっていうことではなく。会社の人もなんだけど。
こんなふうに、電話や手紙でお話できれば満足です。

でまあ、最近では、彼女からは連絡はない。それもそのはずで、今は別の車屋さんのお世話になってるから。しょうがないのよね。旦那が欲しいと思った車が別の車屋の車種だったから。






inserted by FC2 system