画像提供サイト
Little Eden



6月28日日曜日

21日から安倍店の応援が、ようやく金曜に終わり、昨日の土曜は休みをもらったけれど、緊張の糸が切れたのか、またしても具合を悪くしてしまった錬司さんは今日もお休みである。
今日はどうも腹調子がよくないらしい。
今日、4時頃、突然、サヨコおねーさんからTELあり。今から来ていい?とのことで、えー?いったい今どこに?内緒で帰ってきていたらしい。で、親戚の家に来てるんだって…杉なんとかって言ってたな。ストアのうしろあたりにあるんだって。
おかーさんにはだまっててね、っていうことだったけど、カナが喋ってしまうかもしれん。
さて、6月って、ほんっと厄月だわね、私にとって。
去年はどーだったかしら?
で、読み返してみたら、去年は職安の不安はあるけれど、近年にないほど申し分ない月だったみたい。
去年の今日は、台風の中「ラピュタ」を見に行ってたし、去年の明日29日は初めて新聞に詩が載った日だったのよね。
とりあえず今年はイヤなこともあったし、ちょっと先行き不安ではあるけれど、どん底というわけではないので、よし、としようって…まだあと2日あるけれどね。
30日(火)は「ディープインパクト」見に行こうかな。
ほんとは錬司さんと見に行きたかったけど…こままだとどーも行けそうにないし、さ。

お義姉さんがこっそり帰ってきてたっていうの覚えてない。それにしても、姑にも内緒って…お義兄さんとケンカでもしたのかなあ。あの時はどう思ったかも覚えてないんで、今はそう勘繰っちゃう。(笑)

それにしても、2014年12月6日現在。今年の夏にはお義兄さんのほーがお義姉さんに内緒でこっちにやってきたよなあ。錬司さんにお金を借りに。会社のお金を使いこんでしまって、それを補うためにだったんだけど、お義姉さんに知れたら離婚もあるかもということだったらしい。やっぱ、家なんか建てないほうがいいよなあと思ったものだった。で、少しづつ返すってことだったんだけど、いまだにその少しも返ってきてない。まあ、わたしも返ってくるとは思ってなかったしね。義弟も結局全部は返してくれなかったわけだもん。この兄弟はみんなそうだと思ってる。まあ、錬司さんも今は元気だからちゃんとしてられるだろうけど、もし身体を壊したとしたら、他の兄弟のようになるんだろうな。義兄のとこは義姉がちゃんと正社員として働いててもそういうことになったわけで、そうなると、わたしなんかの稼ぎではやっていけなくなる。今は息子も正社員じゃないから、アテにはならないからなあ。だから、早く、息子にはちゃんとしたところで正社員となってほしいんだけど、このままではなかなか難しいかも。こんなこと言いたくはないけど、やっぱあそこを辞めたのは惜しかった。ただ、あの職場が実家の近くだったらなあ、辞めるなんてこともなかっただろうにと思うと、ほんと、ここらへんでああいった条件のいい職はないのがつらいとこだ。






inserted by FC2 system