画像提供サイト
Little Eden



6月22日月曜日

昨日はオニキさんが、おにいちゃんを連れて「カンパ」を、つまり寄付を頼みに来た。
アミーゴって、境の少年サッカーチームの名称だそーだ。
サッカーやってるってーのは知ってたけど、たいへんねー。
タイプが似てるって彼女は言ってたけど、私にはあなたの真似はできないわ。私はイヤなもんはイヤな人間だもの。
でもまあ、寄付はしてあげましたよ。¥1000ね。
ほんとは¥500くらいで許してもらいたかったけど、そこはそれ、やはり見栄っつうもんがあるわけサ。
ちらりと見た他人さまの金額がさいてーでも¥1000だもの。

でも、そういったサッカーみたいな運動系の部活はしてたほうが進学だけでなく、就職にも有利だっていうのは後に思い知ることになる。ただ、本人がやりたいと思わない限りは無理強いしたくないというのが私の考えだったんだよねえ。それにしても、当時、子供の部活動のバックアップで、どこかの会場に車で送りとどける親とかいたけど、もしうちの息子がそういった野球とかサッカーとかの選手だったとしても、私は免許持ってなかったからそんなバックアップはできなかっただろうなあ。それだけじゃなく、普通に雨とかの悪天候の時に学校まで親が車で登校させるなんて今じゃあたりまえみたいになってるけど、私の子供の頃はそういう親はほとんどいなかったと思うんだけどねえ。






inserted by FC2 system