画像提供サイト
Little Eden



6月4日木曜日

前略。
今日は、このままでは晴々とした気持ちで祝ってあげるっつうことにならなくなるはずだったんだけど、すこお〜し状況が変わってきた。
というのも…。
今日は、カナが1時過ぎには帰ってくることになっていたので、本屋に連れてってくれるという錬司さんが、1時までに帰ってくりゃいいじゃないかと、ブータレた私に言ってくれた。
すると!
10時頃にS電気さんが、エアコンをつけにきてくれるっていうではないか。
で、泣く泣く私はお留守番…くっすん…もー天は私を見放したと、メっちゃんこブルーになっていたわけよ。
そしたら、無事エアコンもつき、電気やさんも帰ったあと、錬司さんがのたまった。
「月曜から仕事行くけん」私は、ハァ〜?なんだって?どこへーと聞いたら、今までの職場って言うじゃないか。
いったいぜんたいどーゆーことよってつめよったんだけど、またしてもお茶をにごらす。
たぶん、この間のイグチさんの電話がきいてんだろーな。
とりあえず、転勤はまだ先のことで、はっきりと決まったわけではないから、あがけるだけあがいてみようってことで、昨日も米原の店長さんに話をしにいってたみたい。
もー、私のこの数日の心痛はいったいなんだったのよー。前にも同じことあったよなー。あんときもイグチさんにとめてもらったのよ、たしか。
なんだか、どっと疲れてしまった。
やっぱ、こりゃ、はやいとこ作家にならなあかんな。
でも…できるだろーか…。いや、なれるサ!!

あーそっか。たぶん、県外に転勤になるかもしれないっていう話が出て、それで、それなら辞めるってことだったのかもしれない。実のところ、遠くに転勤でも私はかまわないんだけどなーとは思ってた。まあ、確かに息子がいるとそれもちょっと息子のためにもあんまりいいことじゃないかもしれないとは思うんだけど、それでもね、私はどこか違うとこに行きたかったから。正直、地元から離れれば、いろいろ面倒なことから逃れられるしなあと、今でもちょっと思ってるところがある。まあ、それから数年後にはきっちり辞めることになるんだけどね。






inserted by FC2 system