画像提供サイト
Little Eden



5月31日日曜日

なんぼなんでもちったあ書かなあかんわなってことで書きます。
23日(土)は、錬司さんも仕事休みだし、第4土曜ってことで、カナも学校休みだし…おじいさんも腰痛めて休んでるしってことで、蒜山にバーベキューしに、おばーさん、おじーさんも連れて行ってきた。久しぶりにジェットコースターにも乗った。カナも一緒に。

ああ、ああ、ここまで書いてきたけれど、なんでいつもいつも新しいノートを書く日は、アンラッキーデーになってしまうのだろう。
私の幸せな日々は、今日をもって、おしまいになってしまった。
今、錬司さんが、突然帰ってきて「辞めてきた」と言ったからだ。
私は彼ばかりを責めるつもりはないし、ものすごくすっきりとした表情の彼を見ると、それはそれでいいのだろうと思う。
だけど、これからのことを考えると、どうしようと思ってしまう。
お金のことももちろんだが、カナの医療費、健康保険がないと、あとで返ってくるとはいえ、高額になる。
それを思うと、やはり私がまたパートかなんかについて、カナを扶養にしてやらないと、医者には通わなければならないから。
ミユキちゃんのコミケのお金のことで、私が提供してやろうとしたら、お義姉さんが、人のお金をあてにしてはいけない、と言っていた。
私の場合も、小説とか宝くじとか、あてにしてもどーにもならないのだろうけど、今の私の心境は、ワラにもすがりたい気持ちだ。
蓮司さんの気持ちはわかるし、確かにどーにかなるのだろーけど、でもやっぱり私としては、もう少し誠意を示してほしかったなあ。正直な気持ち…。
メッコもトミーも連絡くれないし、いまだにキタヤマさんも返事くれない。タゴさんもマツモトさんも。アダチさんも最近ごぶさた。
ちょっと、誰か私を元気づけてよーと言いたい。
今度、ノートに書くときは、もちょっといい方に転んでるかな。
そう願いたいね。

何となく、バーベキューのことは覚えてる。楽しかったな。まだ、あの時はお義父さんも生きてて、いいひと時を過ごしたものだった。けれど、旦那が仕事辞めてきたと言ったのは実はあんまり覚えてなかったりする。一度目の時はよく覚えてたんだけどなあ。でも、この二度目の時も、結局、説得されてもとのさやにおさまったみたいなんだけど。

それにしても、お義姉さんの「人のお金をあてにしてはいけない」っていうの、今日(2012年10/1)の誰かさんに言ってやりたいくらいだわ。まあ、昔よりはどす黒い気持ちにはならないんで、しょうがないかと思うようにしているのだけど。あの頃も毎回日記に書いていたこと、最近も特に強く思う、宝くじ当てたいって。ただ、深刻なほどの借金はないんで、神様も願いを叶えてはくれないんだろうなあ。でも、うちには金食い虫がついてるんだよー何とか願いを叶えてくれないかしら。くっすん。






inserted by FC2 system