画像提供サイト
Little Eden



5月17日日曜日

別に何かあったわけではないけど、久方ぶりに「なんて素敵にジャパネスク」のマンガ版を読んでしまい、またしてもジャパネスクフィーバーが起こりかけているのですよ。こんなことしてる場合じゃないっつうのに。
で、小説の方は3巻〜8巻までがマンガに描かれた以降の話なので、実はそっちの方も読みたいっ!って思ってるんだけど、小説書かなあかんしなあ…つ、つらいわ。
でも、嬉しい悲鳴よね。
何度読んでもよいわねー、この世界は。
ま、それだけじゃなくて、キャラクターがいいってこともあるんだけど、さ。
私もがんばってかっコイー男、書かなくちゃ!
でも、最近、ちょっと身体の具合がおかしい。
おねがいっ!気のせいであってほしいわ。
ここで疲れ…じゃなくて、病気になったら私の野望わ!!どーなるのっ、でもビョーイン行きたくないし…くっすん。
神様、お慈悲を〜。
ということで、お祈りもしたことだし、今度のノートにはもっといいこと書けますよーに。く〜きたない字〜。

そのマンガに描かれていない以降の話は後にマンガ化された。つい最近、それを購入して全巻通じて一気に読んだ。もう小説の作者は亡くなっているのだけど。この小説とマンガは私の宝物で、これも売りには出せないなあ。何度も読み返したい本ってことで。もっとも、マンガのほうは読み返すだろうけど、小説はもう読み返さないかもしれない。その時間が取れない。

それにしても、この時の体調のことは書いてないんだ。ちょっとどんなふうだったか記憶にないなあ。その後、3年後くらいにとんでもない体調の悪さがくるんだけど、今思えば、更年期の症状と言えなくもないな。ホルモンバランス関連からくるものってやつ。






inserted by FC2 system