画像提供サイト
Little Eden



4月29日水曜日

最近うちは託児所状態になっている。
オニキさんちの「よっちゃん」、昨日からはクノの「ダイちゃん」そして、どこの子か知らない「しょうちゃん」が、ワアワアと騒ぎまくってくれてる。
よっちゃん、ダイちゃんはいいとして、この「しょうちゃん」って子が始末におえん。
差別はしたくないのだが、やりたい放題をしなさるのだよ。
で、しかもこれが何言っとるのかわからない…頭がたらないのではないかしらん、と思ってしまうほどなのである。
こーゆー目で見てはいけないんだろーけどさ。
相手する私の身にもなってよ、と言いたい。言うつもりもないけど。
うちの子だって、どこで迷惑かけてるか、わからないから。
昨日は家庭訪問で、トクナガ先生がいらした。
玄関でちょこっとお話した。
話してて、あ、いかん、赤くなってきた…ってなことになったけど、ま、なんとか終わってくれた。
ともすれば、くじけそうになってくる。
でも、がんばんなきゃね。
いつか、栗本さんや林原さんや、私の憧れてる人たちとタイマンで話ができるため、強く生きなきゃね。
あー、でも、また子供たちが私の生活のじゃまするんだわ…くっすん…子供なんて…やっぱり…き・ら・い・だー!!

そのしょうちゃんって子、まったく覚えてないや。よっちゃんとダイちゃんは覚えてるんだけど。それにしても、担任と話してて赤くなるっていうの、相手に説明とか、何か伝えないといけないこととか、そういう時にカーっとなって赤くなってくるんだよね。しかも、首のとこだけが。それでいつも相手に「どうしたの、それ、大丈夫?」って言われて、それを説明するのがほんとイヤになる。緊張するとそうなるんだけど、どうも相手にはあまり理解できないらしくて。何かの病気かって思われるみたい。病気じゃないんだけどな。でもまあ、ある意味病気とも言えなくもないかも。自律神経関連だと思うから。






inserted by FC2 system