画像提供サイト
Little Eden



4月17日金曜日

久方ぶりの母子家庭第一夜目です。
さっき(PM9:00過ぎ)大社に出張した錬司さんよりTELあり。
今日は朝6時頃には出ていきました。
う…うおっとお〜、ものすごい雷の音だ〜。
ほんのちょっと前からしだしてきたのよねえ。雨は降ってくるし…。
明日も荒れ模様ということだけど、やだなあ。
明日は参観日なのに…。休みの土曜だったらよかったのに、な。

出来上がった本を今日、みなさんに送りました。
それと入れ違いにアダチさんから手紙が来た。
彼女の手紙にはほんとにやさしさがあふれてて、私は彼女の手紙を読むのがとても好きになってきた。
まったく、入社したての頃、いったい誰が予想しただろう。
アダチさんとこんなに仲良くなろうとは…。
これもやっぱりタゴさんのおかげだよね。昼休憩を一緒にするきっかけとなったのも、タゴさん…と、あーマツモトさんもだ。
マツモトさんにもそのうち便りを出そうと思いつつ、ここまで来てしまったんだよね。本も送ってあげたいし…。ホッタくんの分と一緒にまたコピーしなきゃ。
新居の方も着々と片付きつつあります。
早くパソコンラックが…パソコンデスクか…が、ほしいです。
やはり去年より今年の方が私にとって良い年なのだろうな…まだ始まったばかりだから、なんともいえないけれど…状況だけで考えると、ね。
去年は自由ではあったし、お金も入ってきてたけれど、職安通いという精神的圧迫があったから…。
とにかく小説がんばろう。
電撃の方はもう無理だから、ドラゴンコミックスじゃなくて〜富士見ファンタジアの方を書き始めよう。
あと4ヶ月と半月だ。

例の小冊子、いったい誰と誰に送ったんだろう。詳しい送り先は覚えてないんだよなあ。タゴさんにも送ったのか。どうも送ったみたいだけど。てか、アダチさんに今から2年前に掲載された小説の文芸書を送らなくてはと思ってんだけど、これがなかなかその気になれなくて。ただ送るだけじゃ芸がないから、手紙書こうと思うんだけど、なかなか書き出せないんだよなあ。あの頃は、ワープロで手紙書いてっていうのが私にとってあたりまえだったんだけど、今は手書きにこだわってるし。というか、そのマツモトさんへ小冊子も送ったんだろうか。手紙は書いて送った。もちろんワープロで書いた手紙を。で、それに対しての返事が、ワープロ書きは好きじゃないと言われたんだよね。その頃はムッとした。今はムッとしたことを恥じている。あと、あの時の手紙に書いた内容は、あれは書かなければよかった内容だったかもと今は思ってたり。詳しい内容はここでは書かないけれど、後に日記に出てくるかどうかはちょっと覚えてないけどね。その彼女も今はもう亡き人だ。まだ若かったのに。結局、少なくとも私のほうはその手紙のせいで気まずいままでが最後の接触となってしまったんだけど。彼女は私のことを許せないまま死んでいったのかなあと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。






inserted by FC2 system