画像提供サイト
Little Eden



4月15日水曜日

まったく…毎日いろいろとあるんだけど、小冊子作りで書くことができなかった。
それでも、そろそろ書いとかなくては…。
11日(金)は、前日までの雨がうそのように晴れ、絶好の遠足日和。
カナたちは上級生に連れられて、竜ヶ山へと旅立っていった…なんて大ゲサな…。ちょうどうちの前の道を通って行きましたわよ。
持っていくものの中に「帽子」とあったから、体操のだろうか、自分のだろうかと迷って、自分のをかぶらせたが、見てみると、みーんな色つきの体操帽をかぶっている…あらー失敗したなー、と、でも、あとのまつりなのよね。
それから、体操服も、持って帰ってきたら次の日は持っていかせなきゃならないのに、昨日はそれがないために内科検診、カナ一人、体操服がないってことで、エラい怒られましたよ、おぼっちゃまに。

さて、本題は…今日は1区の総会だったのであるが、まー9区とは違って白熱してたなー。まーほとんどが年配な方たちばかりだからしょーがないっつぁーしょーがないんだろうなあ。
特に駐車場の件はケンケンゴウゴウで、ま、一台しかないうちには関係ないことではあるが、先に帰るわきゃいかないじゃない。8:00〜始まって9時半過ぎ、10時近くまでいるはめになっちゃったじゃない。
その時に、私はまたしても失敗しちゃったのよね。
今、とめてるところのかどっこに軽をとめさせてあげてるっていう話から、301さんが、うちの旦那が器用ににとめてるっていうから、思わず「うちのはうまいから…」なんつってしまったのよ。リアクションが、なんだ〜?っていう感じだったんで、「しまった!」と思ったけれど、あーあ、やっぱ私って喋っちゃいかんわこら…今日は痛感しましたわよ…。

持っていく物の帽子だけど、たぶんお手紙にはただ帽子としか書いてなかったんじゃないかな。そんなね、うちみたいに初めての子供が初めて小学校に通うっていうのに、書いてなかったら知らんがな。ちゃんと「体操帽」って書いてくれなきゃねえ。まあ、迷ったのなら、ご近所、あるいは同じクラスの他のお母さんに聞くとかすりゃいいんだろうけど、それができない人間だっていると思うのよ、私みたいに。そういう聞けない人のためにも、ちゃんと聞かなくてもわかるように書いてくれればいいのに。ってまあ私は思うわけだけど、たぶん、学校側としては、それくらい想像できると思っちゃってんだろうな、これくらい常識よって感じで。ああ、いやだいやだ。そういうのって。想像云々言うのならば、そういったとんでもない思考力持ってる人間のことも想像してみろっつんだ。まあ、そこまで学校側に要求するのも酷なことかもしれない。とはいえ、やっぱイヤだ、学校ってところは。忙しいとはいえ、もちっと心配りしてほしいなあと思う。そんなだから、イジメがなくならないんだよってば。(そこまで言うかwww)でまあ、内科検診の体操服は、完全に私が悪い。息子に叱られるのも無理ない。(爆)

それから、自治会のこと。駐車場の問題は現在もモメにモメてる。てか、この時に話してた私が言った「うちの旦那はうまいから」っていうの、確かに失言した覚えがある。ただ、この時のこの話でいけば、今現在うちの車が停まっている場所と同じ場所ってことみたいだけど、確か、一番最初に停めてたのはかどっこ近くじゃなくて、真ん中あたりだったんじゃないか、と。で、夜中、サイドブレーキ忘れて、駐車場の端から端までうちの車が動いてたってことがあったんだけど、幸いにも動いた先に辿りつくまでは他の車が停まってなかったおかげで、他の車にぶつけずにすんだっていうラッキーな出来事もあったんだけど。ああ、もしかしたら、とりあえず入ってすぐの時は仮にそこに停めて、それからこの総会が始まる前までに現在の場所に決まったってことだったのかも。そこらへんのことを日記に書いてなかったから、想像するだけなんだけどさ。

で、駐車場のその角っこというのは、うちの車の停まってる前にあたるんだけど、一台停めようと思えば停められなくはないんだよね。ただ、軽のように小さいのくらいしか停められないし、そこに停めてたら、運転のヘタな人だとうちの駐車スペースにはなかなかに停められないと思う。まあ本来はそこには停めちゃダメなんだろうけどね。うちの駐車スペースに停めるための空間だから。たとえば、うちの車がもっと大きい車だったら、たとえ軽であっても、そこに停まってたら停められないしねえ。すぐに移動できるということで停めるのならいいんだろうけど、最近では常駐してる人がいたりして、それがけっこう問題になってきてる。今はうちの息子も車持ちだから、県外から時々こっちに戻ってきた時(この時は2012年)に、そこに停めてるわけだけど、そういう常駐の人のせいで、うちの息子も停められなくなる可能性もあるわけだから、ちょっと困っちゃうよなあ。常駐はいかんよ、常駐は。時々ならば他の人も「しょうがないよな」と思ってくれるけど、毎日停めてたら、そりゃ不満タラタラにもなるわ。今は駐車料金も取られてるわけだしねえ。そこに停めてる人はいわば料金払わずに停めてるわけだもの。






inserted by FC2 system