画像提供サイト
Little Eden



4月9日木曜日

今は朝の10:30、外はザアザア降りの雨。
カナは小学校に行っている。
昨日は入学式だった。
8:45過ぎ。
二人ともよそ行きの服に身をつつみ、玄関から出てみたら、ポツポツと雨が。
かー、卒園に引き続き、またかよーと心でどつきながら傘をさし、いざ小学校へ。
2棟の2階(東側)から、あの例のおデブのきらわれ者さんが声をかけてきた。
校門から入って玄関に向かう途中で、スーツ姿の男、約2名に囲まれ、「おめでとうございます」と挨拶された。
だれじゃい、こいつらは。先生って感じじゃないぞ、と、うさん臭そうに私は見つめた。
聞くと鳥銀の人だそうだ。
学校の許可は取ってあるから写真を撮らせてくれ、とのこと。
なんだか、ふに落ちぬまま撮ってもらい、玄関に向かった。
これがまた、どっから入ればいいの〜?状態。
説明会の時もそうだったけど、まったく…だんだん私は不機嫌になってきたわよ。
先生方(だと思うけど)自体が、お互いコミュニケーションが取れてなくて、うおうさおうしてるし…。
朝から雨は降るし、しょっぱなからこんなだし…あー晴々っていう入学式じゃないなー、やーな予感…しかも今日はPTA役員を決める日だし…。ま、結局はパスできたけど。
みんな、どーせ一度や二度は回ってくるんだから今のうち、って言うけど、それでも確実、今年1回はパスできたんだから…でも、ま、そーいう人がいるから、私がパスできたんだけどね。
とにかく、今年は、今年こそは、成功したい。
でも、慌てず、あせらず勉強しましょう。
そして、納得のいく作品を書き上げよう。

あれ〜?いきなり一年の時から役員じゃなかったっけ?おっかしーな、記憶にないぞ。まあ、98年から後はほとんど日記を読み返してないから、けっこう記憶違いなことがポロポロ出てくるのかも。やっぱり自分の記憶ってあてにならないよなあ。






inserted by FC2 system