画像提供サイト
Little Eden



4月6日月曜日

3日にベストの広告が入り、それにカシオのワープロが3万円台になった商品がのってて、私は行ってまいりましたわよ。
とりあえず、100満ボルトへ行ってからと思い、行ってみたら、なんと10:30にして準備中。隣の本の学校で時間をつぶして待ってたのに、結局いいのがなくて、あわててベストへ直行。
でもまあ買うことができてよかった。来週中には向こうにつくとのこと。
次の日の4日はサティで水切りバスケットや室内物干しが安いからと買いに行ったはいいけど、物干しが意外と大きくて、軽いんだけど、とてもジョグで帰れないとわかり、きゅうきょ錬司さんの車まで持っていくことに…しかーし、夜見店まで産業道路沿いを4キロ近く…暑い中、ジョグを押しながら歩き続けた。
で、聞いてみれば、同じ物干しが同じ値段であるとのこと。
あーあ、私はいったいなんのために…でもま、運動したと思えばいいか。
今日は教育委員会に住所が変わったとTELしたら、市民課にも住民票の変更しなきゃならないってことを教えてくださった。
で、警察に免許の住所変更に行ったついでに、市役所にも行った。
夕方、コイケさんという人からTELがあって、誰かと思ったら、卒園式の時の写真ができたから持ってくるということだった。
あーあの会食の時に、おかーさんにおこごと言われてた人だ。
あの人もたいへんだよなあ。
でも、私だって役員はごめんだから、あんまり言いたくない。
ああ、刻一刻と8日の入学式が近づいてくる。
役員になったらどうしよう。
いやだよー。

普通、子供の入学式とかって親も楽しみにしてるもんだと思うんだけど、小・中・高とユウウツだったよなあ。それもこれも役員決めがあるからというのが理由。ほんと、それがあるから、私は次の子を作る決心つかなかったとも言える。まあ、幸か不幸か、私はできにくい身体だったから、それって作るなという神のおぼしめしかもと勝手に思ってた。でもね、やっぱり私は親になるべきじゃない人間だと思うよ。

それにしても、この日のあの歩きは今でも覚えてる。いやー、あそこからあそこまで歩くなんて正気の沙汰じゃないよなあ。ただ歩くだけでも大変なのに、それをスクーター押しながらの歩きだったもん。忘れることのできない体験。とはいえ、引っ越ししてからのことだったんだ。どうも引越しの前だったと記憶違いしてたよ。






inserted by FC2 system